※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が10歩以上歩けるようになったので、ファーストシューズを探しています。公園で歩かせたいです。

ファーストシューズオススメありますか?👟✨

娘が軽く10歩以上歩けるようになったので、
そろそろ公園とかで歩かせてみたいなと🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

アシックスのハイカットをずっと履かせてました☺️
足首が柔らかいので変形とかを防ぐために、ハイカットがいいと思います🥺

☺︎

asicsのスクスクシリーズを履かせてました☺️

ファーストシューズはファミリアでした😊
可愛いし軽かったです!

うちはニューバランスを履かせています☺️

整形外科の方の話で、ファーストシューズはアシックスかニューバランスを履かせてくださいというような文を拝見したことがあったので、その2択でした🥺
実際に店舗に行き、試着をさせてみたのですが、うちはニューバランスの方が履かせやすく足にもフィットしていたので、ニューバランスを選びました😇
ハイカットではありませんが、しっかり足を踏み出して歩けてはいますね、、、👣

ひま

アティパスでした!!

はじめてのママリ🔰

うちの子はアシックスがあっているようなのでアシックスを履かせてます。
資格を持った方が見てくれるちゃんとした靴屋さんで見てもらい、3ヶ月毎に測り直したりしてもらっていて、インソールもその都度作ってもらってます。

足のことを考えるのであればそういうところへ行ってみてもらってから買ったほうが良いですよ。
私が行っているところはインソール作っても靴代だけですし靴の値段も相場と同じです。

正直その辺の靴屋で適当なものを買って履かせても歩くことはできますが将来o脚やx脚、その他の足のトラブルになります。
3歳までがそういったトラブルの要になるので最低でも3歳まではサイズ、幅、甲の高さ、インソールなどそういうのを有資格者に見てもらって買ったほうが子供のためではあります。

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはぜったい靴屋さんのものにしてください!(ミキハウスなどで売ってる靴ではなく、ニューバランス、アシックスなど)
踵で支えるので、踵がしっかりと高さがあって硬いものを選びます。
大きさはまっすぐ立ってベッタリ足をつけたときの踵からつま先までの大きさ+0.5〜1cm程度のもの選ぶといいと思います💡(アドバイザーさんによっては+1.5でもいいと言われます、あとメーカーによっても大きさ違います)それを、3ヶ月くらいごとにサイズを測り直して小さくなっていたら買い換える、というのを繰り返します💡
ちなみに我が家のファーストシューズはアシックスでした👟
踵で履くといっても、本人は歩いているうちにどうしても前のめりになってつま先で歩いてしまいがちなので履かせた時の状態をいかにキープできるかが大事なのですが、アシックスは留めるバンド?が2つあるのでしっかり留まってくれます!
うちはアシックス信者で4足くらいあります笑笑
専門の資格をもっている人がいるところに行くといいと思います、上記のことすべで教えてくれます!