※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんのママ
子育て・グッズ

子育て中のママですが、TVで音楽や英語を見せていると目に悪いか心配です。音感を育むためにラジカセなどで色々聴かせた方がいいでしょうか?

子育て中のママに質問です(ノ_<)
皆さんは、子供が生後数ヶ月でまだ小さい頃から音楽や英語など聴かせていますか?
うちは、TVでやってる音楽、英語などしか見させてないんですが、そうなるとやはりずっとTVもつけっぱなしになってしまって、目にもよくないのかなあと、、、💦
音感もつけてあげたいと考えると、ラジカセなど使って色々聴かせてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

くぅ

生後2ヶ月くらいから歌う絵本?で童謡や英語の歌聞かせてます☆

  • かれんのママ

    かれんのママ

    歌う絵本なんてあるんですね(・Д・)!!知らなかったです!探してみますー!ありがとうございましたo(^▽^)o

    • 11月20日
  • くぅ

    くぅ

    ちなみに英語版はこれです☆ミ
    2000円くらいしますが長く使えるのとメドレーボタンがついていてちょっと離れる時に音楽流しておけるので便利です🎵

    • 11月21日
deleted user

うちはお腹にいる頃から主人がピアノ弾いて聴かせたり、テレビからYouTubeに繋いで洋楽を流したりしてます。

日本の幼児向け英語番組とかは意味ないと思ってるので特に観せたりはしてないです!

  • かれんのママ

    かれんのママ

    youtubeに繋いで、音楽流すのもいいですね( ^ ^ )/
    ご主人様がピアノを弾けるなんて素敵ですね♡!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月20日
メロンパンマン

娘は新生児から歌が好きだったので、童謡のCD聞かせてます(^^)
でもCDよりもママが歌ったり本物の楽器演奏聞かせたほうがはるかにいいらしいので
自分で歌ったり、たま〜に赤ちゃんコンサートや、イベントの演奏など聴きに行ってます♡
英語は10ヶ月過ぎてから始めると日本語と混じらなくていいと聞いてやってます!
英語の歌を歌ったり、図書館で絵本の日本語と英語と2冊借りて読んであげたり、、、

うちはテレビはつけずに、パソコンの画面を真っ暗にしてCDやYouTubeかけてますよ(^o^)

  • かれんのママ

    かれんのママ

    赤ちゃんコンサートとか初めて聞きました∑(゚Д゚)!そういうイベントの演奏聴いたりするのもすごくよさそうですね( ^ ^ )
    歌うたったり、絵本とかも全然読んであげてないので、これから読んであげようかなと思いますo(^▽^)o
    ありがとうございました♡

    • 11月20日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私は仕事でやっていたのもあって、産まれてすぐから音楽聞かせてます。

自分で歌ったり、娘のおもちゃの音楽に合わせて手遊びしたり、自分で弾いたりしてます。

音感はまだこれからなので、音楽を体で感じたり、ママが歌う姿を見せるだけでいいと思いますよ。

テレビは音楽より映像の方が強いと思うので、それで音感はあまり期待できないかと思います。

  • かれんのママ

    かれんのママ

    やっぱり、TVやCDとかよりも実際歌ってあげたり、ピアノなど聴かせたり、、の方がいいですよね>_<
    これからは五感を使った遊びも取り入れていきたいと思います!
    ありがとうございましたo(^▽^)o

    • 11月20日
みゆ

童謡とクラッシックのCD聞かせてます(o^^o)
モーツァルトで寝てくれることを発見したときは感動しました!
ちょっと家事したいときなんかにかけてます(^^)

  • かれんのママ

    かれんのママ

    モーツァルトで寝てくれるんですね♡そういう発見嬉しいですね( ^ ^ )/
    うちもクラシックとかも聞かせてみようと思います!!
    ありがとうございました(^^)/

    • 11月20日