※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

着床前検査、PGT-A受けた方いらっしゃいますか?経緯や結果を教えていただけたら助かります🙇‍♀️

着床前検査、PGT-A受けた方いらっしゃいますか?経緯や結果を教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

第二子治療でなかなか授からなかったので、最後の治療としてPGT-Aのできるクリニックに転院しました!!
それまで7回連続移植がかすりもしない陰性だったので、、😥
ちなみに、39歳です。

転院先のクリニックで、過去最多の採卵数で胚盤胞が7つできました。
検査結果ですが、
最もグレードの良かった4つが全て異常胚でした(^_^;)
残りの、グレードの落ちる3つの胚盤胞が正常胚でした。
胚の見た目はまったく当てにならないことがわかりました(-_-;)

検査費用が7つで55万円くらいかかりました。

• 花子

花子

お返事ありがとうございます!正常胚一度までご懐妊されたのでしょうか?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

正常胚の移植1度目で、幸運にも授かることができました。
    その後も特に問題もなく20週まできています🐣

• 5月16日
  • 花子

花子

そうなんですね!おめでとうございます。ご丁寧にお返事ありがとうございました😊とても励みになりました

• 5月16日
  • まつ

まつ

過去の質問に失礼します。
    pgta で妊娠されたかたの投稿をみてお聞きしたくて投稿させていただきました。現在私もpgta の正常卵で妊娠し心拍確認できました。nipt(出生前診断)を受けるか迷っています。やあずさんはniptを受けることは考えられましたか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ご妊娠おめでとうございます(^^)
    出生前診断はちらっと頭をよぎりましたが、妊婦健診で特に問題も指摘されず過ごせていたので、受けませんでした。

• 8月9日
  • まつ

まつ

そうなんですね!ありがとうございます。受けなかった理由として、やはりpgtaで正常卵を移植しているから、ということもありますか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜、正常胚を移植してるという理由もありました!!
    あとは夫がNIPTまではしなくて良いんじゃないかという意見だったので…^^;
    でもPGTAも100%ではないので、正直生まれてみるまではわからないこともあると思って覚悟はしています(*>_<*)

• 8月9日
  • まつ

まつ

そうですよね。どの検査も100%じゃないし産まれてくるまで不安は尽きないですよね。私ももう一度検査するかよく考えてみます。ありがとうございます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

高齢なので時間短縮をしたくて着床前診断をしました。
1回目は全滅。採卵し直して2回目は複数個正常胚が出来ました。

私も上の方と似ていて2回目の結果は1番良かった胚だけが異常胚だったので主人と驚いていました(ー ー;)

• 花子

花子

お返事ありがとうございます!そうなんですね!!

一度目の正常胚でご懐妊されましたか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目は化学流産でした。
    今周期はお休みです。
    良い結果をお伝えできず申し訳ないです( ; ; )

• 5月17日
  • 花子

花子

いえ、化学は次に妊娠するという兆候だと聞きます。頑張ってください!

• 5月18日