※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児まま
産婦人科・小児科

宜野湾市なんですが、旦那が発熱していてPCRうけれるとこ分かる方いたら教えてください!ちなみに、明日検査いきたいです!

宜野湾市なんですが、旦那が発熱していてPCRうけれるとこ分かる方いたら教えてください!
ちなみに、明日検査いきたいです!

コメント

ままり

コロナかもしれないという電話の窓口があるはずなので、検索されてみてください。
そうするとどこで受けられるか教えてくれます。
教えてもらったらご自身で電話をして、検査を受けたいと伝えたら時間など言われるのでそれに合わせていけばオッケーです😊

沖縄臨床検査センターって検索すると県民無料でpcr取れるサイトがあります。検査場所も数カ所あるので選べます。宜野湾だと浦添が近いと思います。
完全予約制なのでみてみてください。

はじめてのママリ

沖縄 発熱外来と検索すると発熱していてもPCR受けられる近くの病院が出てくるはずです
無料のところは無症状の人が対象のことが多いです。

発熱があると無料のとこは受けれないです。
たしか、病院での診察になると思います。
無料のとこは、なんも症状が無ければ受けれます。

5児まま

まとめての返信になりすいません!
発熱外来で調べてあちこちかけたんですが、すべて断られてしまいました。日曜だからやってるとこも少なくてなかなか難しいみたいでした。
明日また朝から電話かけて探してみます!
ありがとうございました。

ママリ

陽性者との接触の有無でも変わってきます。
もし接触者であれば、泡瀬の中部接触者PCR検査センターか、糸満の南部接触者PCR検査センターなどで予約をして無料で検査を受けられます。
もし接触者ではないなら、ネットで中部医師会のホームページにある『WebPCR問診サイト』から質問に答えていくと、PCR検査を受ける必要があると判断された場合には、検査ができる医療機関が紹介(表示)されるので、その中から電話して予約、受診となります。