※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

胎児のしゃっくりについて、不安を感じています。最近、以前とは異なる早いしゃっくりを感じ、胎動もあるようです。このような症状は正常なのでしょうか?

胎児のしゃっくりについて
1日に3回程ほぼ毎日しゃっくりを感じてます

今までは一定の間隔で『ピクッ、ピクッ、ピクッ、』と一定の間隔で感じていたのですが先程不定期に『ピクッ、ピクッ、ピクピクピク』みたいな早いしゃっくりを2.3回程感じました

今までにない感じだったので心配なのですが
胎動とか混じったから痙攣のように感じたのか
こんなしゃっくりの仕方もあるのかと思い質問させていただきました🥲💦

ちなみにその間隔が不定期で早いしゃっくりを感じた後の胎動はありグリグリされてます。

みなさん経験ありましたら教えてください😭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらしゃっくりしてる時におしっこしたとかじゃないですかね?🤔
なんか今の謎のピクピクはなんだってなる時たまにありますがそんなに気にしたことなかったです!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりそう思いますよね😅おしっこやほかの胎動が混じったなら安心なんですが痙攣みたいに早かったので苦しいのかと思い心配になりました🥲💦
    よくしゃっくりする子なので今後もないか様子を見てみます✨ありがとうございます!

• 5月15日
ママ

しょっちゅうあります😂ピクピクピクー!みたいな
痙攣?!と思いますが、元気に動いてるので気にしないようにしてます😂

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます☺️✨しょっちゅうあるんですね!!しゃっくりしてる時に痙攣みたいなの初めてだったので心配になっちゃいました🤣
    私も元気に動いてるし強すぎるくらいなので気にしないようにします😅ありがとうございました✨

• 5月15日