※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

希望の性別を授かれず、男の子を育てたいが3人目も女の子。男の子を諦められず4人目も考えるが、将来的に3人で終わりにしたい。同じ経験の方のエピソードや心境を聞きたい。

希望の性別を授かることができず、諦めた方
にお聞きしたいです

ずっと男の子を育ててみたいと思っており、今3人目を妊娠中です
2人目の頃から産み分けをして、3人目はかなり力を入れたつもりでしたがまたまた女の子
正直ショックでした…が、今はなんとか心の整理をつけて三姉妹絶対可愛いじゃん!!とだんだん楽しみになって、前向きに考えられるようになってきました
旦那さんはどちらの性別でもよく、お腹の子が産まれるのをとても楽しみにしてくれています!

しかし、男の子を諦めきれた訳ではなく…
まだ3人目が産まれてもないのに、4人目を考えてしまう
お金のことなど将来的に色々考えたら、我が家は3人で終わりにした方が無難です
今いる子どもたちに不便な思いはさせたくはありません
なのでなんとか諦めをつけたいと思っています…

ですが今後身近な人で男の子、女の子どちらも授かった人を見たらきっと羨んで落ち込むんだろうな〜と…
そうなった時、自分はどうなってしまうんだろうと今から不安です

何を言いたいのかうまくまとめられませんが、似たような境遇の方のエピソードや心境などを聞けたら嬉しいです!
質問と言うよりは雑談に近いかもしれません
よろしくお願い致します

産み分け
男女産み分け
男の子産み分け
女の子産み分け
産み分け失敗
三姉妹
三兄弟

コメント

ママリ

ガッツリ希望していたわけではないですが(特に産み分けもしていません)今回3人目を妊娠し、我が家は3兄弟です。
年齢の事も経済的な事もあるのでもう4人目には挑戦しません💦性別どうこうより元気に何もなく育ってくれたらいいなと願うばかりです。(1番上の子が難病持ちなので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなのですね
    元気に産まれてくれれば1番!という気持ちはもちろんありますが、1人目から男の子が欲しかったので、今回が最後の妊娠だと思うとどうしても落ち込んでしまって…
    でも、お腹にやってきてくれたのも健康に産まれてきてくれるのも奇跡ですよね
    今お腹にいる子が無事に産まれてこれるよう願いながら出産に臨もうと思います

• 5月16日
どんぐり

うちは、男女育てたかったのですが、2人とも男の子で、妊活終了しました。
3人目めちゃくちゃ欲しかったのですが、無理して子供に迷惑をかけるのは、親の勝手すぎると諦めました。

今は、男女育ててる方見ると嫉妬はありますが、我が子たちで良かったと思ってます。
また、男2人だからこそ、お出かけ先も昆虫や恐竜などに極フリできますし、キャンピングカーを購入し、アクティブに動き回ろうと思ってます。
これが片方女の子であれば、お出かけ先も困ったし、キャンピングカーは買わなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子が欲しいだけで無理して4人目…それで子どもたちに苦労をかけてしまうなら間違っていますよね
    4人子どもが欲しいのと、男の子が欲しくて4人産むとではまた違うよな、とも思います
    私も嫉妬してずっと苦しむのではないかと不安です(割りと人を羨んで病んでしまうので…)
    それが原因で我が子達を可愛く思えなくなったらどうしようとかそういう不安もあり、そう思ってしまう自分に自己嫌悪を抱いて正に負のループに陥ってしまって

キャンピングカー素敵ですね!
    確かに同性だとそういった面で助かりますね!
    三姉妹だからこそできることをたくさんやってあげようと思います

• 5月16日

3姉妹ママです
私はそこまでどちらも育てたいと言う願望はないですが
私の親族からの男の子産みなさいって圧がすごいです
私が長女で姉妹なのもあって私側の相続問題があり言われてます

なので3人目が生まれる前から4人目頑張れって親戚から言われて辛かったです
今はお腹の赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることを1番に考えて欲しいなって思いました

今3人目の育児にも慣れて4人目妊活中ですが
夫も私も次も女の子がいいね、4姉妹がいいねって思うくらい姉妹可愛いですよ😍❤️
あと3姉妹連れて歩いてるとかわいい、羨ましいって沢山言ってもらえます

孫が生まれた時に男の子かもしれませんしね😂❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人から圧をかけられるのはきっとまた違う辛さがありますよね

4人目がんばれ…
    の文を見て、自分はコメ主さんの親族と同じことを思ってしまってるのかなと、はたと気付きました
    まずはお腹の子が無事に産まれてくること、それが一番ですよね

4姉妹がいいと思えるなんて、とっても可愛らしい3姉妹ちゃんなのでしょうね🥰
    私もあとは孫に期待!とか考える時あります(笑)
    娘の孫なら気兼ねなく可愛がれそうですし、たくさん遊びに連れてきてくれそうだな〜と!

• 5月16日

三姉妹絶対可愛いじゃん!とか
4人目欲しいとか!
親の都合目線で考えるよりも
子供が元気に産まれますように!とか
子供にとって同性の兄弟はメリット多いので
子供達目線で考えると
割り切れませんか?😭💦

今お腹の中にいる目の前の命に丁寧に向き合って欲しいなと思いました。
次の子のことを考えるのは
まず無事に産まれてからでもいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に元気に産まれてくれることを願っているのはもちろんです
    ただ、1人目から男の子を育ててみたかった願望が強く、今回が最後の妊娠、もう叶わぬ願いになってしまうのかと思うと辛くて
    辛さを共有というか、同じ心境の方とお話が出来たらな、と思い投稿させていただきました
    長女が次は弟が欲しいと言っていて、女の子だとわかった時に残念そうにしていたのも辛いです
    あと自分が妹とずっと険悪だったので姉妹にあまりいい印象がなく、もし自分と同じようになってしまったら、どう育てたら仲良しになってくれるのか、と不安なのもあります
    そういう思いが積み重なってしまったのと、どうしてお腹の子に対してそんなふうに思ってしまうのか、ちゃんと向き合えないのか、ずっとこのままの気持ちでもし可愛く思えなかったらどうしよう…そんな自分に対する自己嫌悪で押しつぶされそうでしたが、いろんな人の意見や話を聞いて、少し前向きに考えられるようになってきたところです

でもまずはお腹の子の健康を祈って、この子を無事に出産することに全力を注ぎたいと思います

• 5月16日
rin

3人目は女の子だったらなぁって思ってましたが、多分男ですー笑
私の場合は産み分けもしてないし、絶対!!!ってわけでもありませんでしたが
ちょっぴり残念な気持ちはあります笑
でもお腹の赤ちゃんは何の問題もなくそだってて、男の子だからこそ健康に生まれてくるんだなって思うようにしています😂🐘
男の子三兄弟も可愛いので、それはそれで楽しみです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟のご予定なのですね!
    三兄弟ママに憧れがあったので羨ましいです✨
    私も、私たち夫婦は女の子だからこそ問題なく健康に授かれているんだ!だから女の子しか産まれないんだ!と自分に言い聞かせています💦(笑)
    そうでもしないとなかなか前向きになれず…そしてこのまま諦めがつけばなおいいのですが…!
    えりさんも3人目ご妊娠中ということですが、どうぞご自愛ください!

• 5月16日
  • rin

rin

お優しいお言葉ありがとうございます☺️💕
    目の前にいる宝物を大切にしましょう❤️
    今日も1日お疲れ様でした✩.*

• 5月17日
あんぱん

こんにちは😊
女の子三姉妹とても羨ましいです!🥰私は1人目からずっと女の子を希望してましたが(特に力を入れて産み分けをしていたわけではないのですが‥)今回の4人目もまたまた男の子です。
3人目を産んだ時に、今回が絶対最後だと自分に言い聞かせてましたが結局諦めきれず4人目、そしてまた男の子‥😂
大家族になりたいわけではないので今回が100%最後の出産になります。きっと産まれてお子さんが大きくなれば、もう1人いけそうだとか無理そうだとか、自然に自分が納得いく方向にもっていけますよ👍
あと私毎回R先生に性別診てもらっているのですが、「3人目も同じ性別だと4人目も同じ性別、と続くことが多いですよ」と言われました😂👍
お互い今のお腹の子の出産頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人の男の子ママさんになられるんですね!
    産まれてくる子全員男の子でもいいと思っていたので羨ましいです✨

ちなみに周りの異性きょうだいに嫉妬したり、羨んでしまうことありますか?
    諦めた時に自分は一生その気持ちを持ち続けてしまうのではないかと、それがとても不安です

私も大家族になりたいわけではないし、自分の人生のどこに重きを置きたいのか、そこをよく考えて判断したいと思います
    R先生有名ですよね!
    やっぱり続くこと多いんですね…
    先日SNSで7姉妹のご家庭を目にしました😅
    あんぱんさんはもう予定日間近でしょうか!?
    まずはお腹の子が元気に産まれてこれることを一番に考えたいと思います!
    出産がんばりましょう!!️💪✨

• 5月17日
  • あんぱん

あんぱん

私の友達に私とは正反対で4人女の子だったっていうママさんがいるんですが本当に羨ましいなって思います😂もう本当、どうやったら女の子産まれるの!?!?って感じなので‥‥笑
    女の子の服見ても、かわいいー‥いいなー‥とは思いますけど、本気で悲しくなったりとかはしないですね😊!

7人はすごいですね👏!笑
    やっぱり続くもんですね😂
    出産頑張りましょう!私はまだ産まれてきたらやっぱり女の子だった説信じて頑張ります!笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    産み分けもやったのにあと何したら男の子産まれるの!?って感じです😂
    旦那さんとの遺伝子の相性とかもあるんですかねぇ…

私もそれくらいの気持ちで過ごせるといいなぁ…😣
    自分のメンタルによって子育てに影響出ないか本当に心配で…
    私は男の子の服も好きですし、七五三でかっこいい着物着せてみたかったので、羨ましいです✨

私も、やっぱり🐘さんついてたー!というパターンに少し期待してみます!(笑)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

三姉妹ママですが、4人目妊娠中です。

まだ小さい娘たち、みんな年子なのでだれがどの服をきても大丈夫ですし、
好きなものも一緒。3人で仲良く遊んでいるのを見てるとこのまま大きくなっても仲良しなんだろうな、女子トークとか盛り上がるんだろうなとこの先が楽しみです。
三姉妹羨ましい笑

4人目には男の子を育ててみたい願望がありますが、
お姉ちゃんたちが強烈かな?と思うと4姉妹もいいな💓と思っています。

男の子の場合、女の子のなかで育つと女心がよくわかるようになりそうなのでモテそうだな、、とかいろんな妄想してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子三姉妹ちゃんなのですね!
    我が家は5歳差、3歳差の三姉妹になります🎀
    そんなに仲良しな三姉妹羨ましいです!
    今のところお姉ちゃんたちは仲良しですが、このまま仲良し三姉妹になってくれることを願うばかりです
    私は自分が妹ととても仲が悪く、最近やっと和解したくらいなので…
    なので娘たちが女同士のネチネチした関係にならないか心配だし、仲良しに育てられるか不安もあったので落ち込んでしまいました

末っ子長男は私もそんなイメージがあります😌
    優しい男の子に育ちそうですよね✨

• 5月17日
おちょすけ

勝手な偏見だと思うのですが…

上が姉妹で
3人目が男の子だと
優しいけど気の弱い男の子。

上が兄弟で
3人目が女の子だと
わがままで気の強い女の子。

になりそうなとゆうか
そうゆう感じが多い気がして
私は男兄弟で良かったと
思っています😅💦

異性だとだんだん遊びも
変わってくるから
1人だけ異性だと可哀想な時も
出てきそうだなとか
思っていたりもしたけど
三男が病気したのもあり
皆んなが元気に育ってくれれば
性別なんてどーでもいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ママ友も少なく、周りの友達もまだ子どもが1人目とかの子が多いのでそんなふうに思ったことありませんでした💦
    でもきょうだい構成は少なからず性格に影響するかも…とは思います

確かにきょうだいみんなで遊ぶとなると同性の方がきっと遊びやすいですよね💡

今いる子もお腹の子も今のところなんの問題もないので、男の子が欲しかったと贅沢な悩みをもってしまうのかもしれません
    我が子が元気に育つのが1番!
    今はお腹の子も元気で産まれて健康に育ってくれることを1番に願いたいと思います

• 5月17日
はじめてのままり

同じような感じで4人目諦めきれずに男の子産みました❣️やっぱり欲しかった気持ちは消えませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目で男の子出産されたんですね!
    ちなみに、金銭面はどうですか…?
    私は4人も産んだら将来希望する進路に全員行かせてあげられるのだろうかと心配で
    ご家庭による稼ぎや住んでる地域によっても違うかと思いますが、参考にさせて頂けたら幸いです

また産み分けもされたのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お返事遅くなりすみません💦
    金銭面は今は普通の生活が出来てますが、将来は不安です😭
    旦那も日々仕事頑張ってくれてますので、わたしも末っ子が幼稚園行ったらパートする予定です❣️
    それよりも男の子諦めてきれなかったんですよね…日々の生活も出来ないとかなら諦めつくんですが、そこも割といけるとなると諦める要因がなく(;_;)
    産み分けは徹底しました‼️中途半端にしたらあれもこれもやればよかったと後悔しそうで…
    変な話、失敗はできない!といったかんじで笑
    だからお金もかかりましたが、結果が出たので本当に良かったなと思ってます。
    育児はお姉ちゃんたちいるから本当に負担は少ないですし、家族や親族から溺愛されてます(*^^*)
    男の子も本当に可愛いですし、個人的には背中を押したい気持ちです💛

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!お返事ありがとうございます!!
    そうなのですね
    私も目の前のことだけ考えれば、日々の生活できなくなるわけじゃないんだよな…と思うと4人目なかなか諦めがつきません😅(笑)

産み分けもされたんですね!
    私も2人目からゆるく産み分けをやって希望通りにいかず、三人目で最後…!!と覚悟決めて産み分けやってる病院に通い排卵チェック&注射、リンカル、基礎体温、排卵検査薬、グリーンゼリーと多分フルコースでやりましたがダメでした💦
    なのでまた産み分けしても女の子なのかもという気持ちも…

4人目を考えた時、また女の子だった時の自分の精神状態は不安になりませんでしたか?
    旦那さんはお金のことよりもそっちを心配していて、自分でも自分が心配です💦

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、1番下にコメントしてしまぃした💦

• 5月20日
ママリ

諦めたというより、性別どうでも良くなったパターンです(笑) 我が家は姉妹で、2人目はフルコースで産み分けしました🐘💙まぁ所詮素人の産み分けなんておまじない程度なんですけどね。1人目は希望どおり🎀2人目はめちゃくちゃ男の子欲しかったので、ぶっちゃけ病的に凹みました。私は下の子が笑うようになってから完全に吹っ切れて、むしろなんで男の子欲しかったのかすらわからなくなりました🤣むしろこんなに欲しかったのに、我が家に来てくれないならいらないわ😇くらいに今なら思います(苦笑) めちゃくちゃ欲しかったですが、男の子ママ向いてなさそうだなとも思っていたので、きっとこれで良かったです🤭かわいい我が子2人も授かれただけで幸せです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目は、リンカル、基礎体温、排卵検査、病院の受診、グリーンゼリー…とフルコースで産み分けしましたが女の子でした😢
    がんばった分落ち込んでしまい、何が悪かったんだろう、もっとああすれば…と後悔の日々
    でも結局医学的根拠もないし、着床前診断でなければおまじない程度なのでしょうね💦
    お子さんが笑うようになって吹っ切れたとのことですが、それまで精神状態は大丈夫でしたか…?
    私は、こんな気持ちのままで出産頑張れるんだろうか、育児でつまづいた時に男の子なら耐えられたかもしれないのに…とか思ってしまいそうで怖くて

こんなに欲しいのに来てくれないならいらない!笑
    私もそれくらい思えるようになりたいです😂

そうですよね
    元々3児の母にはなりたかったので、叶えてくれた子どもたちには感謝しなければ…!!
    それだけで幸せですよね

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

生まれるまでは出てきたら🐘ついてると信じてました😂最後まで性別確定されなくって。だから生まれるまではメンタル保ってて(笑) 生まれてからドン底に近い感じですかね😅上の子の時はあんなに幸せだったのに、幸せな感情より『あー女の子だったかぁ。。』って感じで。生後2週間くらいの時に夫に『気持ちがぜんぜん吹っ切れない』って胸の内を全部話して大泣きして、そこでだいぶラクになって。いま半年ですが、この子いない人生は考えられないので。上の子と2歳半違いなんですが、生まれた時からすごいベッタリでかわいがってくれて。その光景だけは病んでてもホッコリしてました😌💓最初は無な感じで育児してたけど、後悔しないようにたくさんたくさん抱っこして、写真は撮っていたんですが、しておいて良かったです。たぶんそうでなかったら今頃大後悔していたので。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね
    しかもつい最近のお話なんですね!
    話してくださってありがとうございます
    私はもう何回か女の子確定と言われているのですが、最初確定された時、やっぱり同じように上の子達のときはあんなに幸せだったのに…こんなに辛くてて苦しい妊婦生活耐えられない、産むのも育てるのも頑張れないかもしれないと度々泣いてました
    でも同じようなどん底の精神状態を抜け出して、今は幸せに子育てしていらっしゃるお話を聞けて、また前向きになることが出来ました🥰
    私も、残りの妊婦期間を後悔なく過ごし、出産後も後悔のないように過ごしたいと思います!

• 5月18日

同じ感じで、3人目頑張りました😂うちは経済的には2人が限界でしたが、諦めきれず、、、
末っ子長男、本当に可愛いです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子長男、すごく可愛いだろうなと思います😌
    ちなみに、経済面はどんな状態でしょうか…?
    経済的に厳しいけど、子どもが欲しい!という人はどれくらいの家計のレベルを良しとして産んだのかなと気になったので😣💦
    参考までに教えていただけると幸いです

• 5月17日

退会ユーザー

1番の理由は旦那の年収が上がったことですかね〜!微々たるものですが😂
    3人目は児童手当も多いし、保育料も乳児期から無償なので、そういった部分も妊娠の決め手になりました。
    ちなみに3人目で何がなんでも最後と決めたので、本気で生み分けしました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    我が家も私は固定給ですが、旦那さんは毎年年収上がっているので、このまま何も無ければ上がり続けるとは思うのですが…
    私の地域も3人目以降は保育料無償です!
    でも目の前の経済状況だけでなく、子どもが望む進路を経済的に支えてあげられるのかと、先のことまで考えるとやっぱり諦めた方がいいかなぁと我が家の場合は悩みます💦
    家庭のデリケートな部分ですのにお答えくださってありがとうございます!

私も3人目は、リンカル、排卵検査、基礎体温、病院の受診、グリーンゼリーと、できることは片っ端からやったつもりでしたが、よろしければぽんさんが行った産み分け方法教えていただけないでしょうか?

• 5月18日

退会ユーザー

毎月排卵検査薬を使って、排卵日当日を狙ってたのですが(月1行為のみ)全然妊娠せず、1度だけ失敗して排卵日3日前になってしまいました💦
    そしてそれが妊娠に至った訳なんですが、間違いなく女の子を確証してたら、それがまさかの男の子だったという感じです😅
    今まで必死に生み分けしていた期間は何だったんだ!そもそも生み分けは本当に存在するのか?って感じです😂
    何のアドバイスにもならず、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにその時の基礎体温表が残ってたので、載せておきます。
    予想される排卵日は5/20です。
    私は5/17を排卵日だと勘違いしてしまって、排卵日3日前の行為が最終となっています。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、そして基礎体温表までありがとうございます!
    17日が排卵日3日前との考えは排卵検査薬の結果からでしょうか?
    基礎体温表を見る限り、16日がガクンと下がって、その後体温上がってきているから17日が排卵日でもおかしくないような…?

なんかもう、自分の体ですらよくわからないし、やはり神のみぞ知る!!ってやつですかね!?😂
    せめて、旦那さんのオタマちゃんのXとYの比率を知る技術があればなぁ~なんて思っちゃいます
    そしたら結果次第では諦めつくかもしれないのに…(笑)

あとは本当に確実なのは着床前診断しかないですよね
    かなり高額で手が出ませんが…😢

• 5月20日
ママリ

私の叔母は男の子が諦めきれなかったようで、6人姉妹+末っ子長男です。
お金は大変だったけれど、後悔はないと話してますよ😊子育てが終わってみれば、達成感が半端なかったそうです❗
従兄弟全てが大学進学したわけじゃないみたいですし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい…!!!!
    私はそこまでがんばれる自信ありません😂💦
    その子がどのような道に進みたいかにもよりますが、その子がやりたいと言ったことをちゃんとやらせてあげれるくらいの家計は維持していきたいなと思っていて
    そうなると男の子産まれるまで産み続けるのは難しいかもです💦

• 5月18日
うに👶🌈

友人ですが、1人目男の子、2〜5人目まで女の子、最後6人目でやっと男の子産まれて、打ち止め(産み止め)しました🤣
子どもたちが下の子の面倒を見たりと素敵な家族ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイワイ賑やかで素敵なご家庭なんでしょうね✨
    元々子ども好きではあるので、お金のことを考えなければ男の子産まれるまで産んでみたいですが…
    やはり子どものお金はもちろん、自分たちの将来のことを考えるとやっぱりある程度のお金が残るようにしておきたいな、と思って今回が最後かなぁ…と

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら金銭面を考えてやっぱり諦めますかね…無理しすぎて子供の負担になるよりは、今いる子達で楽しく過ごせるのが何よりかなぁと思いました☺️ 女の子も男の子も欲しい気持ちはわかりますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり金銭面が1番のネックになりますね…
    確かに無理して産んで子どもにも無理させて、少しでも不幸を感じさせるくらいなら、今の家族で余裕を持って生きていく方が長い目で見た時に幸せですよね😣

• 5月18日
K.mama𓇼𓆉

私も1人目から男の子希望で3人目にしてやっと念願の男の子でした。
もし3人目も女の子だったとしても4人目はいかないですかね。
ここまできたら我が家には女の子しかこないんだなと思いますし。
それにもし4人目で男の子ならいいですがまた女の子だった場合その子が可哀想です。
男の子欲しいが為だけにと言うのはちょっと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    4人目に挑んでまたもし女の子だったら…またお腹の子どもに申し訳ないことを思ってしまうだろうなという懸念はあります
    ちなみに、1人目から男の子希望との事でしたが、上のお子さんの性別わかったとき落ち込んだり、子育てに影響出たりしましたか…?
    自分がもしそうなってしまった時、どう立ち直れるかを考えています
    子どもたちは幸せを感じてもらえるように育てたいし、かわいそうな思いは絶対させたくないです

• 5月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

長女の時は1人目だしまぁーしゃないって感じでした!
    次女の時は結構ショックでしたね😅
    うわ、また女か…と正直思いました。
    楽しみではありましたが男の子が良かったとはずっと思ってましたね。
    でも実際生まれて次女ももう4歳で3人の中で1番可愛い顔で他人からも可愛い可愛いと言われるくらいなので良かったなと思ってます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに可愛らしい次女ちゃんなんですね💕
    私も前向きになってきたとはいえ、まだお腹の子が産まれたら実は男の子でしたってならないかな〜と思ってしまいます
    でも、我が家も2人とも周りから可愛い可愛いと言ってもらえる顔立ちで、長女に至っては突然変異レベルで可愛いとまで言われたことがあり…💦
    なので3人目も超絶可愛い子が産まれるに違いないと、それでモチベーションあげてる部分もあります😅💦
    でも欲を言えばイケメンも産んでみたかったなぁ、なんて…(笑)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

わたし自身三姉妹です。
子供からしたら、同棲のきょうだいの方が絶対いいです!!
小ちゃい時はケンカばっかりやったけど、大人になったら
ほんとに心強い存在です!
これが異性のきょうだいやったら、話合わんやろうなぁとかカフェとか行ったり恋バナしたりしてないやろうなぁってめっちゃ思います。
親目線じゃなくて子供目線で考えてあげてください🥺
三姉妹めっちゃいいですから!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は下に弟と妹がいるのですが、妹とはずっと仲が悪くて…(十数年経って最近やっと和解しました)
    他の方の返信にも書きましたが、どうしても姉妹にいいイメージがもてなかったんです
    女同士の争いというか、そういう方のイメージが強くて
    自分の子もそうならないかすごく心配なんです
    私の場合8歳離れているので、そういうのも関係してくるのかもしれませんが😢💦

でも三姉妹の方の話を聞くと皆さん本当に仲良しで、ほっこりさせていただけます✨
    なので三姉妹なら仲良くなるかな〜とちょっと安心です(笑)
    コメ主さんも仲良しで素敵な三姉妹なのが伝わってきました!
    我が子もそんなふうに育ってくれるように愛情持って育てていきたいと思います!

• 5月18日
ゆっちゃん

産み分けしたわけではないのですが、できれば3人目男の子欲しかったです👦🏻
双子も女の子だったし、女の子の可能性高いかなーとか、つわり双子の時と違うからもしかしたら男の子かもとかいろいろ考えましたが、結局女の子でした👧🏻
私の場合は男の子欲しいなって思ってはいたものの、女の子だったら女の子でも全然!って感じだったので、ショックとかではなかったです😊
ただ、考えすぎかもですが、なんとなく男の子って言うのを期待されてるんだろうなーって感じの反応する人もいたので、周りに性別聞かれるのは嫌でした💦
4人目は100%ないとは言いきれないですが、経済的に厳しいので、考えてません。

ちなみに三姉妹の末っ子、めちゃめちゃ可愛いです❤️❤️我が家では完全甘やかされてます👶笑
三姉妹で、お揃いの洋服も選べるようになってきたので、これから楽しみです👧🏻👧🏻👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりが上の二人と違ったので、もしかしたら?と期待したら女の子
    産み分けもフルコースでしたのでかなり落ち込んでしまって…
    わかります
    次は男の子がいいねー!とか言ってくる人もいますよね💦
    私は男の子が欲しいと公言してしまっていたので、また女の子でかわいそう…とか思われないか、それが不安です😢💦

三姉妹の末っ子は可愛いと、皆さん口を揃えて仰ってるので、私も産まれたらメロメロかも💕
    なんて気分を上げてます!
    そしてまだ産まれてもないのに、既にお揃いで服を買ってしまいました!(笑)
    お揃いさせるとほんとに可愛いですよね🥰

• 5月18日
はじめてのままり

そうだったんですね💦💦
私は、排卵チェックは排卵検査薬で独自だったので、はじめてのママリさんのが徹底されてますね😭💦
私もリンカル、グリーンゼリー、排卵検査薬、旦那が5日間禁欲、行為前にカフェイン摂取やりました❗️
ここまでき したら男の子だろうと思ってましたし、ここまでしたのに女の子なら余程旦那は女の子しか持ってないんだろうなって諦めついたと思います💦
それに、3人娘いてずっとモヤモヤしてるのが嫌だったんです…
モヤモヤしてるなら2分の1の確率でもう1人作ろ!ってなりまして笑 しかも男の人って自分が男だから男の精子は必ず居るらしいんですよ‼️逆に女の子の精子がない男性は稀にですが、居るらしいです!
でも、性別わかるまではさすがに生きた心地しなかったですよー😭5人目は無いのでね😭…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの禁欲とカフェイン摂取も必須ですよね…!!
    うちも協力してくれました!
    うーーーん…ここまでやって男の子が来なかった我が家は、やはり旦那さん精子の女の子の比率が高いのでしょうかね…😂

女の子の精子がない人はいるんですね!?
    それゆえ男の子の産み分けの方が確立高いのでしょうか?
    男の子の産み分けの方が成功しやすいって聞いたことあるし、我が家も授かれると思っていたのですが…

やっぱり性別わかるまでドキドキですよね…
    それをまた耐えられるかどうか…自分自身によく問いかけてみます…

• 5月20日
ベビーピーナッツ♡

三姉妹のママです。
私も経済的を考えていましたが、4人目現在妊娠2ヶ月です。
予定はしてなかったですが、4人目作ろうと思って作らなくていいと思います。
今から考えなくても、人生なるようになります。
旦那との話し合いでそう考えるように私もなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の年齢、仕事、将来やりたいことなどを考えると、欲しいなら3人目を産んですぐ4人目にいかなきゃかな…と思っていて😢
    なので今の段階で悩んでいたのもあります
    でも私も旦那さんとよく話し合った結果、今のところ3人で終わりにしようという事になりました!
    後々また男の子欲しい願望出るとは思いますが、なるようになりますよね!!

• 5月24日
  • ベビーピーナッツ♡

ベビーピーナッツ♡

そうです✨
    なるようになります😉
    私も29歳ギリギリで長女授かり、35歳で4人目です😂笑
    授かった時は授かった時でそこからまた考えればいいと思います笑

• 6月11日
みる

私も男の子希望でフルコースの産み分けをしたのに女の子でした。正直落ち込みますよね。お気持ちわかります。😢
やっぱり男の子も育ててみたかったです。