※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで普通郵便でこちらから発送したものについてこういうことがあ…

いつもお世話になっております🙇‍♀️

メルカリで普通郵便でこちらから発送したものについて
こういうことがあるから普通郵便は使わないとかの意見は無しでお願い致します。

5月4日夕方(GW期間中)に郵便局前のポストに投函した封筒が
昨日の段階でまだ届いていないとの事で
運営から紛失の手続きをするようにと言われたので
郵便局のHPから手続きをしました。
購入者様から問い合せた訳ではなく
運営から受取期限を過ぎてるので通知したとのことで
購入者様も時間がかかると思って待っていましたが…とのことで
こちらの対応には納得していただいております💦

私としては連休中だったので配達はもちろんないですし
今週月曜日から動き出したとして
関西から関東への発送だったので
連休明けから4.5日ぐらいはかかるかなーと思っていたので
とりあえず待ってたのですが
昨日12日の段階で届いてないのって紛失の可能性あると思いますか?

今まで普通郵便で発送したものは
大体4.5日で届いていることが多かったので
今日あたり届くかなーと思っていますが😱

ちなみに届かなかった場合、
購入者様には返金手続きがあると思いますが
私が送ったものは返って来ないですよね😅

コメント

ハシビロ

郵送物(品物)の紛失なので、当然戻ってこないです。
私もメルカリしていて出品も購入もしてますが、購入で同じように届かなかった事案があります。
その際は返金して頂き、キャンセル扱いでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😓
    やはりそうですよね💦

    15年ほど前に普通郵便で届かなかったものが
    半年後ぐらいに届いたことがありました😱
    なのでこのまま今届かなくても
    後々見つかって届く可能性も0では無いですよね💦

    • 5月13日