※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にくっつかれるのは平気だけど、逆に嫌な気持ちになる。愛情不足か、他のシンママと比べて自分を責める。短気な性格も影響。改善策を模索中。

もし同じ方がいたらアドバイス頂けたらうれしいです。

自分から子供にくっつきに行くのは平気なのになぜが子供から来られると拒否反応が出てしまいます。
イタズラでとか悪さをしようとしてじゃない時でもです。
子供は可愛いし誰よりも大事に思ってます。
これは愛情が足りないのでしょうか。
シンママで実家に頼ってばっかで他のシンママさんより楽して子育て出来てると思っています。
金銭面学習面など将来のことを考えたりすることが多いので自分に余裕がないのかもしれません。
元々が短気な性格なのでそれのせいもあるかもしれません。
自分でもなんとかしたいと思っているのですが、よし!直そう!と思って出来るものでもなく…
もし同じだったり似たような経験などある方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
わたしも娘に自分から近寄るのは平気なのに
娘から近寄られると
嫌ってなっちゃってます
同じく大事に思ってますし可愛いと思います
なんで嫌なのか自分でもわからなくて…いま妊娠中だから出産したら治るかな?なんて思ったりもしてます😅
正直嫌って思ってること娘には申し訳ないです😭

こるん

ベタベタしたりってことですよね?
同じですよ🤣子供6人いてますがずっと嫌です🤣
2歳ころからがもー限界になってきます😅
女子のコショコショ話なんかされた時には突き飛ばしてしまいそうな勢いです🤣

はじめてのママリ🔰

拒否反応というか、もう、なに!?ってなる時はあります😂
加減が分からないので全力で来るし不意に来られると何よ!って言ってしまいます😅

私もシングルのとき実家で暮らしてたのでお世話になりっぱなしでした!
子供からくっついて来られると鬱陶しいって思う時全然ありますよ!!

私も短気なのでめっちゃ分かります!
けど自分なりに愛情はあるし、親に頼ってるからって親からやめてとか言われたこともないし、むしろ親は孫と一緒に暮らせてて良かったって言ってました。

今は再婚して離れちゃったので寂しいらしくて子供にあわせた時はちょーー大事にしてくれてお泊まりも全然いいよーー!って楽しそうにしてくれます。