※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

湯冷ましを作る時、水道水(浄水器)をケトルで一度沸かして、冷ましてか…

湯冷ましを作る時、水道水(浄水器)をケトルで一度沸かして、冷ましてから使ってますが、やかんやポットで10分以上沸騰させないといけないと聞きました💦
やっぱりケトルではいけないのでしょうか?🥲

コメント

🐰

気にしたことないです!ずっとケトルですがなんの問題もないです🙆‍♀️

rin

同じく気にせずケトルで沸かしたものを冷まして消毒済み哺乳瓶に入れて冷蔵庫保管してますー

ママリ

私はそもそもキチンとした湯冷しの作り方も知らずママリさんみたくお湯を沸かして冷ますだけでしたよ💦
普段からミルク作る時わざわざ毎回湯冷し入れないからそこまで気にしなくてもいいのかなって思いました。

mika

ケトルだと沸かし続けられないのでちゃんとした湯冷ましにはなってないですね:( ; ´꒳` ;):

はじめてのママリ🔰

同じやり方でした!
特に問題なかったし、2人目も同じようにするつもりです😂日本の水は安全だと思ってます😂