※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

ベビーパウダー使ってる方いらっしゃいますか?肌荒れしにくくなりましたか?下の子の首が荒れやすくて困っています🥲

ベビーパウダー使ってる方いらっしゃいますか?肌荒れしにくくなりましたか?下の子の首が荒れやすくて困っています🥲

コメント

nakigank^^

ベビーパウダーは息子には良くないと病院で言われてしてないです。💦
人それぞれ合う合わないあるのでわかんないですよね。💦

• もなか

もなか

どうして良くないと言われましたか?🥲

• 5月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

その先生の方針かはわかりませんが、アトピーだっからみたいです。
    粉だと余計痒くなるから保湿剤と酷いところはロコイド軟膏でやっていってと言われました。
    それとたまたま姪っ子が赤ちゃんの時にベビーパウダーつけてたけど荒れたからやめたと聞いてたので、それで皮膚科に行ったら言われました。💦

• 5月11日
  • もなか

もなか

今はベビーパウダーってあまり使わないんですね!ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

皮膚科で毛穴がつまるから使うなと言われました😅
ベビーパウダー使うなんて考えが古いとまで言われました笑

• もなか

もなか

古いんですか😅😅笑
    ベビーパウダー買うのやめます🤣!

• 5月11日
ままり

今はパウダーより保湿ですね🤔
清潔にしてこまめな保湿が一番です^^

• もなか

もなか

保湿➕パウダーがいいのかと思っていましたが、保湿だけでいいのですね!

• 5月11日