※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの出品(子供服や小物)に関して質問させてください!商品ページ…

メルカリの出品(子供服や小物)に関して質問させてください!

商品ページに他の出品物も購入の場合、お値引きしますって書いておくと箱を探したり送料を調べたりやり取りをしたりって面倒ですか??

家族と一緒に出品していますが、そういうのは面倒だから個別に買ってもらった方がいいと言われました。

それはそうだけど、
子どものもの(服や未使用のプラ食器など)は同じ人が必要になりそうだし書いておけば他の商品もみてもらえるかなーなんて💦

そんなこと書かなくても売れる時は売れるし、同じ出品者の他の商品をみてほしければ交渉してくるものですかね??

深く考えすぎない方がいいですか?

コメント

私は同時購入されて特に大変だと思ったことないですね🤔
ただ、一緒に梱包するとかえって高くつく服とかもあるので、そういうのは別々に購入してもらったりしなければいけないので梱包する所まで考えて返事をしないといけないのはちょっと面倒かもしれません🤭
私は同時購入でお値引します、というのを見るとその人の商品から色々見るので、売れる可能性は広がると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かえって高くなる場合って、厚さが出て段ボールになっちゃう場合ですかね?!
    他にもよくあるパターンとか知ってたら教えてほしいですヽ(;▽;)ノ

• 5月11日

退会ユーザー

ゆうパケットプラスや宅急便コンパクトまでで入るサイズだったのに同梱した事によって専用箱に入り切らず、宅急便やゆうパックになってしまうと送料があがっちゃいます😣
    安いけど大きめの物だと送料の方が高くなってしまったりなどが多いかと思います🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよねですよね💦
    できるだけトラブルにならないように、慣れているひとにありがちなことを教えてもらおうと思っておりまして💦
    参考になります!

• 5月12日
やすばママ

私は書いてます!!!
まとめた分送料が浮く可能性が高いので、ほかの出品ページでいいのがあればまとめての方が買う方もお得感があると思います!!
基本、(送料出品者負担)ってなってるのが多いので!!
こちらとしても一気に物がなくなったり、梱包の数が減って楽かなーと...
ただ文面でやり取りする時が少し面倒ですが、そこさえ出来れば、専用ページ作って置けばOkなので、簡単だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    専用ページってどの段階につくるのでしょうか?
    相手が取っといてーとかこちらが送料計算したりとかですかね??
    画像に文字が入れられるアプリを入れて、それで画像作って、元の画像と入れ替える?それとも新たな出品をする??
    すいません😭
    よくあるパターンを教えて頂けると助かります😭

• 5月11日
  • やすばママ

やすばママ

私は
    相手から「まとめ買いしたい」とコメントが来る
    ↓↓
    まとめ買いしたい商品を確認する(商品の特徴や名前を相手に聞いて確認する)
    ↓↓
    相手が欲しいものが分かったら、こっちで箱探し、梱包を軽くやって見て、ざっくりサイズを測って見る
    ↓↓
    送料確認し、送料と手数料込で自分が売りたい金額を決めて相手に提示(場合によってはまとめ買いの方が高い時もある...例えばコンサートグッツのうちわとポスターのまとめ買いに時など)
    ↓↓
    相手と値段の擦り合わせをして確定する
    ↓↓
    「専用ページ」を作る

画像に文字入れは私は基本してません
    1枚目は適当な画像(それっぽいやつ)にして2.3枚目の画像を相手が欲しいって言った商品の画像全部貼っておきます
    商品説明の所に「○○さん専用」と入れて置けば大概買われる事ないし、万が一買われてもキャンセルすれば大丈夫なので。
    新たに出品ページを作ってもいいし、上のやり取りを残して起きたければ、上のやり取りをしたページで「専用」にしても大丈夫です!!
    上のやり取りのコメントは残して置いた方が後で誤解が出ないので、残しておけたら残して置くといいと思います🙆‍♀️

ちょっとわかりづらくてすいません😓
    わかんない事はなんでも聞いてもらって大丈夫です!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかりやすいです😭
    場合によってはまとめ買いが高くなるのは箱が大きくなって送料がかかっちゃう場合だけですかね?!

なるほど!かならず専用ページを作らなくてもいいし、そのページのままやり取りを進めるのが良さそうなんですね!
    たまに、即買い優先と書いてあるのは、コメント欄で相談中であっても、先に購入したひとが優先だからね?みたいなことですよね。
    うーん、人気商品でなければ心配いらなそうですが、いろいろ考えはじめると注意書きが長くなりそうですね。

• 5月11日
  • やすばママ

やすばママ

めちゃくちゃ重いものは送料がまた高くついちゃいますが、
    そうそうどこまで重たいのは送らないと思うので😂
    ダンベルとかさすがに出品しないですよね??w20キロ30キロのやつは...😅
    即買い優先はその通りです!!
    「専用」は即買いでもNGなので、ページ作ったもん勝ちですw

もし1つ1つの説明が長くなるようなら、自己紹介の所にまとめて書いて置くといいと思います!!
    私の自己紹介の所の画像あげて起きますね!!
    商品説明の所には、
    商品の説明の他に「自己紹介文を必ずお読みください」とかにしておくとみんな読んでくれるので、長々書かなくて済みます!!
    自己紹介の所に書くほど長くないってなったら、ケータイのメモ機能にあらかじめ作って置いて、商品説明+メモのコピペしていくのでも大丈夫だと思います!!!

• 5月11日
  • やすばママ

やすばママ

~~~~~~

「商品説明.........」

ほぼ新品未使用

☆お問い合わせはなんでもコメントください。
    ☆取り置き可!!
    ☆他の投稿とのまとめ買いで送料安くなります♪

#関ジャニ∞ #かんじゃにえいと #横山裕 #渋谷すばる #村上信五 #丸山隆平 #安田章大 #錦戸亮 #大倉忠義 #エイトレンジャー #eighter

~~~~~~

上記は私がメモに入れてコピペしてた文です!!
    参考までに😁

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    すごく助かります!真似してこんな感じで作りたいと思います!
    やすばママさんはメルカリだけでなく、ラクマやPayPayフリマも利用されてますか?
    あまり売れないとここでも読むのですが、使い分けていたりしたらわたしも同じようにやってみようと思い聞かせていただきました!
    (子ども服はメルカリ、新品のものはPayPay、アクセサリーコスメはラクマなど、、)

• 5月12日
  • やすばママ

やすばママ

私はメルカリしかしてないんです😅
    すいません🙇‍♀️
    少しでも参考になったなら良かったです!!

• 5月12日