※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に読ませたい絵本について教えてください。

子供に読ませたい、読んであげたいと思って買った絵本、どんなものがありますか?
私は小さい頃読んでもらっていた「おやつだほーいどっさりほい」という絵本を最近娘に買ってあげました!彼女はそこまで気に入っていないようですが…笑
みなさんのも聞かせて欲しいです😆❣️

コメント

ママリ

きょうはなんのひ?という絵本が子供の頃大好きで、絵本の真似してお手紙やプレゼントを家中に隠して遊んで楽しかったので(そういうお話です)買ってあげたいと思っていたところ丁度泊まったホテルに置いてあって読んであげたところ興味なさそうだったので、もう少し大きくなったら買おうと思っています🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー私もそれ同じことしました❗️あれ真似してやるとすごい楽しいですよね😆懐かしい思い出しましたー🥰
    あれ何歳頃だったのかな…私の娘ももう少し大きくなったら読んであげようと思いました❗️ありがとうございます😆❣️

• 5月10日
ぺこ

かいじゅうたちのいるところ
ですね!!
絵と世界観が好きで😂
でも娘は怖がってあんまり見ません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が見て欲しいな〜と思うものと、気にいるもの、なかなか一致しないもんなのでしぃうか😂 私もあのイラスト好きですが、確かにちょっと怖い雰囲気ありますよね🥺
    教えてくれてありがとうございます❣️

• 5月10日
満腹中枢ないのすけ

上の子が保育園で借りてきた絵本で「くだもの」が子供も私もお気に入りで同じのを買いました🤗

身近なくだものが出てきて皮をむいた状態になって「さぁどうぞ」という感じです🤗
食べる真似をして「おいし~」とか言っていました😋

あとはお下がりでもらった、こどものともという本の「でんしゃごっこ」です🤗
彫刻で掘ったような画風でねこが縄跳びで電車ごっこをしていていろんな動物が「のりまーす のせてください」というやりとりをする絵本です🤗

最後のオチ?が私は好きです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだもの、かわいいですね❗️うちの子も好きそうです❗️😆でんしゃごっこは初めて見ました😆見かけたら読ませてあげようと思います🤗ありがとうございます❣️

• 5月10日
ママリ

「おおきなおおきなおいも」と言う本が幼稚園の頃大好きで、繰り返し読んでいたので息子にも買いました!
年少さんになりましたが、言葉が遅く絵本をあまり理解しないのでまだ読んでくれません😂

私チョイスの絵本は趣味が合わないのか撃沈ですが、絵本好きの姉がくれる本はことごとくヒットしてます
「がちゃがちゃ どんどん」
「いってらっしゃい、おかえりなさい」
が特にウケが良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー懐かしい❗️私もそれ大好きでした❗️お芋がめっちゃめちゃ大きくておもしろいですよねーわー思い出した〜❗️
    私もまた読みたくなりました❗️お姉さんチョイスの本もチェックしたいと思います🤗ありがとうございます😆

• 5月10日