※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれ
子育て・グッズ

搾乳器を使わず手で絞る場合、一日何回絞るか、痛みを感じたら絞るべきか、痛みが少しでもあれば絞らない方がいいか、完母や混合から完ミに移行した方にお聞きしたいです。

完母や混合から完ミに移行する、した方にお聞きしたいです!
搾乳器を使わず手で絞るとしたら、一日何回絞りますか?
張ってて痛い!と思ったら絞る感じでいいのでしょうか…。
ちょっと痛いな~くらいだったら絞らない方がいいですよね?

コメント

ままり

完母から完ミに切り替えました!
張ってたら搾乳機や手で絞って母乳減らしていきました!
痛いなら少し絞ってもいいかなと思います🤔

  • ふれ

    ふれ

    搾乳器なしだときついですかね?
    痛みはたまにちょっと痛いなくらいでも絞った方がいいですか?
    質問ばかりしてしまってすみません💦

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    手だけでも大丈夫だと思います👌
    絞りすぎるとまた張ってくるので様子見ながら張りすぎない程度に両乳50mlほど絞ってました🙂

    • 5月9日
  • ふれ

    ふれ

    手だけでもいけるんですね!
    今日初めてやってみて、意外と絞れてたのでどうなのかなと思ってました。

    1日に50mlでしょうか…?
    何回かやったほうがいいのか、お風呂のときだけでもいいのか😣

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    私は母乳がシャワーのようだったので1回に50絞ってました😂
    こまめに絞っていくので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    赤ちゃんに乳首吸われないと母乳量だんだん減っていくので
    私は1ヶ月かからず母乳出なくなりました!

    • 5月9日
  • ふれ

    ふれ

    シャワーは結構な勢いですね😳
    私はダーッと垂れるくらいではあるので、少し時間かけて絞ってみます!
    張っちゃうと乳腺炎こわくて、たまに赤ちゃんに吸わせてたのですが、今日からやめることにしました!!
    頑張ってみます、ありがとうございます🙏✨

    • 5月9日