※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンディ
ココロ・悩み

待機児童問題について、保育園の空きがなくて困っています。仕事を見つけるためには3ヶ月以内に決めないといけないので、少なくとも6ヶ月は待機期間を延ばしてほしいです。

待機児童はもう、うんざりだよ😭💦
空きがないって聴きたくないよ😢
3ヶ月まで仕事決めないと行けないし。もう、少し伸ばして欲しいよせめて、6ヶ月ぐらいに❗️

コメント

harumaru

はじめまして。もうすぐ2歳になる娘のままです。
1歳のタイミングで入れることができず来春をねらっていますが。。

すご〜く分かります、、。休職期間は3カ月だし、うちの地域は待機児童が多すぎて「休職中」だとランクも一番下で保育園絶対はいれません。

働かないとランク上がらない、でも預けられないから働き始められない、どうしたらいいのってキレそうになってしまったこともあります。
しかも私の地域では週4以上働いていないと、働いてる扱いにもならないんです。

家計の事情もあって2歳の春からなんとか保育園に入れたくて、いま無理やりそんなに近くに住んでいない母親と一時保育を利用して週3〜4働き始めて保育園の利用申請をだしました。
ばあばにも無理させてしまっていて…

このシステム本当におかしいと思います!
でもお互いがんばりましょう(*^^*)

• ホンディ

ホンディ

返信ありがとうござます。
    解ってくれますか〜😭一人でも多く解ってくれると嬉しいです。
    私は東京に住んでて、実家は埼玉なので
    働く時だけ実家にお願いしようと思ってます。
    でも、週4以上働かないと働いている扱いにならないってのもおかしいですよね。
    本当にシステムおかしい❗️
    ありがとうござます。お互い大変ですが頑張りましょう(^^)

• 11月18日