※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

おむつかぶれの時は、ナチュラルなおむつを使った方が良いですか?

娘が下痢でおむつかぶれになってしまいました😭

普段はムーニーマン使ってますが、おむつかぶれの時はナチュラルとかいい方使った方が治り良かったよーとかありますか😭?

コメント

🌈

オムツを変えるよりこまめに
ワセリンを塗ってあげた方が早いです😅

• □emiyu□

□emiyu□

そうですよね💦こまめにワセリンとか塗るのとオムツも変えたら良くなるのかなと思ってたんですが😭あまり関係ないんですかね💦

• 5月9日
ママリ

うちは中々薬や保湿が効きませんでしたが、ナチュラルムーニーにしたら改善しましたよ!

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか😭娘もなかなか良くならなくて💦一度試してみます!

• 5月9日

皮膚科のおじいちゃん先生曰く「最近のオムツはいいものだからオムツではかぶれない。オムツかぶれじゃなくておしりかぶれだよ。」と言ってました😂(嘘か本当かはわかりませんが笑)
おしりがかぶれたらおしりふきは使わずシャワー(水を含ませたコットンとか)で流す、薬を塗る、乾燥させる、が1番治りが早いです😄
蒸れたり湿ってる時がかぶれやすいのでとにかく乾燥する方がいいですよ😊

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    早速今日お風呂で流して乾燥させるのを何度もやってみました😭早く良くなるといいんですが💦

• 5月9日