※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

首都直下型地震の恐怖と不安について相談です。自宅は高台だけど不安でいっぱい。共存方法を知りたいです。

首都直下型地震が怖いです😭
10年前に新宿で震度5を経験しましたが、首都直下型地震の場合私の地域では震度6が想定されると書かれていました。
今の持ち家はハザードマップでは色はついていませんが、高台なので崩れたらどうしようという恐怖があります😭
旦那いわく、うちが崩れるなら東京壊滅だからとは言われましたが…
不安症なので、そういう情報を目にするとすぐ怖くなり、それで頭が一杯になってしまいます。
みなさん、そんな不安とどのように共存されていますか?
不安を増強させる投稿は控えてもらえるとありがたいです。すみません😭

コメント

あすぱら

私もよく不安になります。そういう情報を目に入れないようにしたり、不安になったら違うことを考えるようにしてます。違うことの情報を脳に入れます。考えてもどうにかなるものではないので...
SNS等で見ちゃうなら、それ関連を表示しないようにする自衛が大事だと思います。テレビだとどうしようも無いですが..チャンネル変えたりとかします。