※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです!旦那は1人っ子我が家は敷地内同居で隣に義両親が住ん…

義母についてです!
旦那は1人っ子
我が家は敷地内同居で隣に義両親が住んでいます。
旦那は義父と一緒に自営をしています。

義母の子離れ出来なさに呆れてます😮‍💨
基本1日に3回以上は電話がくる
仕事の愚痴や義父の愚痴は旦那に電話がくる
内容がない電話はしょっちゅうで、新生児がいるのに電話鳴りまくりでイライラします🤮🤮🤮🤮

旦那もそこまで拒否してないのも悪いんですが、子離れ出来てない義母…

もし息子が結婚する時がきたらこんな義母にならないようにしようって心底思いました😂😂

義母の嫌なエピソードよかったら教えてください‼️

コメント

ぱんだ☆★

義父母の方から同居するお誘いがあったと聞いているのですが、いざいろいろタイミングがあったので同居を始めたら、子どもがちょっと走ると怒る(子どもが走るのは当たり前だと思うんですが…)、テレビを子供番組にしたら義父がキレた、子どものおもちゃを1階に置いてたら義母がキレる。私の靴は2足しか玄関に置いてなくて、しかも1足は雨靴なので靴箱の下のスペースにかくしているのに、あと息子1足、娘2足、あとは夫と義母と義父の靴で溢れかえってるのになぜか私が怒られる。多分義母はサンダル2足に普通の靴2足出しっぱなし。書類や趣味の物も義母は出しっぱなしOKで私のものはほぼ下に置いてないのに、息子とかの学校とかからの手紙置きっぱなしにちょっとしたらキレらる。
子どもと同居する意味を分かってくれてないのがしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居の誘いしてきてその態度は最悪ですね😑
    隣にいるだけで無理なのに同居してたとは尊敬します😭😭😭
    旦那を選べるように義母も選びたいですね😂😂

• 5月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

義母あるあるですよね!

うちは義母が子離れできなくて産後2ヶ月まではお互いに実家同士で別居婚して産後2ヶ月になって義母から「あなた達お金ないんだからここ(義実家)に住みなさいよ!食費だけ渡してくれればいいから!」って言われて旦那も親離れ出来なかったので食費だけで済むんだよ?楽じゃん!って言われて住むことになったんですがその食費も実は義母のお小遣いになっていて家賃光熱費はなかったのはすごく有難かったですが食費として渡していたお金が全部義母のお小遣いになされて朝昼は各自でって形だったのでもちろん義母が作ることも無くなのにめちゃくちゃ食費取られてよめいびりされて挙句の果てに喧嘩したら「出てけクソ女!貴方は〇〇家の人間じゃない」とか言い出して家を出てから私は義実家の人たちと全く関わってません!!
唯一たまーに関わるのは義姉の旦那さんと義姉の子供だけですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費をお小遣いにされるのは腹が立ちますね☹️
    旦那さんはそういう時どっちの味方でいてくれてますか?
    「出てけクソ女」はまぢでありえない💦人として疑いますね…

結婚て旦那と!より義母義父と家族になる覚悟ができるのかって感じですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 5月8日