※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの節約術を教えてください。🙇‍♀️💦月々の大まかな予算だったり、節…

皆さんの節約術を教えてください。🙇‍♀️💦

月々の大まかな予算だったり、節約レシピだったり(子どもも食べれそうなものだとなお嬉しいです)

コメント

子供2人の4人家族です!
食費は4〜5万内で頑張ってます。
肉は胸肉、豚ひき肉、豚こまが基本です!
あとはキャベツ、もやし、にんじん、小松菜、大根など比較的安い?野菜をたくさん使ってます!

満足感が出るように味噌汁に野菜たーーーーくさん入れます!
あととにかく衝動買いしないことですかね😂
食べたいなぁと思っても何回か我慢して、それでもやっぱり食べたい!と思った時に買います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人家族でその額!!頑張ってますね😶!
    最近野菜も高騰してますからね😞
    安い日狙ってますが、家計に響きますよねー😔

味噌汁いつもケチって具材2つまでしか入れたことなかったですが、増やしてみようと思います!!
    衝動買いしがちなので気を引き締めねば!!と反省です🫣笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

大まかな予算は食費日用品合わせて3万以内です!
大体は週一でまとめ買いして肉は小分けに分けて冷凍したり、業務スーパーでカット野菜の冷凍物を買って時短にも繋げてます🙋🏻‍♀️

よく業務スーパーで冷凍のほうれん草やオクラを買うのですがプラスでツナ買って和えるのもOKかも!

子供が食べれそうなのは豆腐ハンバーグとかはどうでしょうか?
かさ増しにもなるし、ハンバーグ好きにはいいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業スーは私も大好きでよく行きます!最近テレビで取り上げられることが増えたからなのか、冷凍野菜とか売り切ればっかりですよね😭

豆腐でカサ増しいいですね!早速今日、そぼろ丼に割引されてた鶏ひき肉と激安の豆腐を合わせて出しました!子供の食いつきも良くまたやろうと思います!!

• 5月9日