※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
妊娠・出産

38週6日の検診で、胎児が大きく、体重やお腹のサイズが気になり不安。心配や病気の可能性について質問しています。

38w6d の検診日でした。
すでに3500gほど、、子宮口は開いてないが
頭は、下がってきてるねー!とのことです。

予定日まで後1週間、、どれくらい体重いくのか
不安で、、笑 プラス私自体20キロ増えてます笑

お腹のまわりも100センチでした( ; ; )
足の長さは、38週ほどで普通で、お腹と頭が
でかいらしく、頭は、すでに99mmと...
お腹周りは、測定不可ってでるくらいでかいらしい、、

なんでこんなでかいのかな、、なんか病気とか
あったらどうしよう?とかうめるの?下から、、
とかいろんな不安で心が落ちてきてます( ; ; )

皆様で胎児がでかくて、、とかで
こんな経験あったかたはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はちゃんと測れないけどって言われてて3700グラムでした!
でも生まれたのは3030グラムでしたよ☺️

  • miruqon

    miruqon

    やっぱり誤差はあるんですね😢🥺💗

    • 5月6日
BOY’sママ

1人目の時、エコーで足も
長いし、大きめだねーっ
産む頃3600g越えるかも
ね!って先生に言われてて
1人目にしてビックベビー
かぁ💦大丈夫かな?と心配
してましたが、産まれたら
3200gで丁度良いぐらいの
大きさでした!!エコーでの
誤差にびっくりしました😂
なのでもう2人目はエコーで
何グラムとかって言われても
あまりあてにしてません😂
さすがに4000g近くだと
下から産むの大変だと思う
のでビビりますが、今の
ところ3000gぐらいなので
上下誤差があったとしても
あまり気にしてないです😂

  • miruqon

    miruqon


    やっぱ誤差はあるんですね😭
    大きい誤差で、でかい誤差ではなくて小さくなる誤差ならいいんですけど、逆にもっとでかい誤差やったらびっくりしますよね😭🥺💗はやくうまれるようにたくさんあるいてみます😭😭

    • 5月6日