※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職で転職活動中。3社面接でお断り、1社書類選考もダメ。シングルマザーで事務経験なし。他の職種も分からず困っている。

事務希望で転職活動をしていて3社面接してお断り、1社書類選考でダメでした、、😞

シングルマザーで事務の経験もないから中々受かりません。
違う職種で探すにも自分に何があってるのか分からなくて困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか事務職がいい理由とかってあるんですか?、😊🫶

• ママリ

ママリ

営業をしていたので、シンプルに事務職で働きたかったです🥺

• 5月6日
たろうちゃん

事務のパートしてます。経験者でパートですらもっともっと落とされました😂

倍率が高いので落とされてもいちいち落ち込まず、どんどん次を申込んでいっていいと思いますよ😂

シングルじゃなくても、子供の体調不良は全部一人で対応する人も多いと思います。

経験よりも、若さや人格を重視する会社もあると思います。

事務にこだわらなくてもいいですが、やってみたいなら諦めずにとにかくどんどん応募してきましょ!
頑張ってください。

• ママリ

ママリ

心強いです!ありがとうございます😭🙏
    負けじと沢山応募します😭

• 5月6日
ぴぴぴ

以前の仕事ですが、派遣で事務職に就いて、実際の働きぶりを見て頂いて正社員になりました。
派遣からスタートするのはいかがでしょう?