※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
その他の疑問

ランドセル周り(カバー)について。来春 入学の為 🎒購入しました。そこで…

ランドセル周り(カバー)について。
来春 入学の為 🎒購入しました。
そこでランドセルに付ける周りの物について伺いたくて。
1年生になって暫くは安全カバーを付けると思いますが、
荷物が多い時 ランドセルに装置できる袋が付いたカバー等は購入しましたか?
ランドセル横に物が入れれる袋が付けれる物。
ランドセルの上にリュックみたいなの。
カバー一体型の物。等など 沢山あるかと思いますが、どうされましたか?

コメント

さらい

こういうのを、買わなきゃいけないのでこれにいれたりしてましたよ。ランドセルの上から背負っています

• さらい

さらい

袋がついたカバーはしたことないです

• 5月4日
  • こたまま

こたまま

ありがとうございます。
    リュックは必需品ですね😆

• 5月4日
ポン子ちゃん

ランドセルにつけるのは給食時に使うナフキン、コップ等の袋です。あと個人的に防犯ブザーです。
荷物が多い月曜日、金曜日は学校からサイズの決められた袋を手で持って使ってます。レッスンバッグみたいなものです。うちはランドセルには安全カバーもその他のカバーなども使ってないです。

はじめてのママリ

学校によって違うみたいですよ!
うちの子が通ってた小学校はランドセル横にぶら下げるのは禁止でした。
ランドセルに入らないものはレッスンバッグのような手提げで行かせてます。
ランドセルに防犯ブザーは必須でした。防犯ブザーは入学時に学校から貰いました。

こたまま

ありがとうございます。
様子を見て購入しても良さそうですね。