※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30軒くらいがこれから立つ予定の分譲地を見つけたのですが、分譲地って…

30軒くらいがこれから立つ予定の分譲地を見つけたのですが、分譲地ってどうですか?
30軒の中にタマホームなどローコスト住宅からミサワホーム や住友林業の大手などさまざまなハウスメーカーが土地を分け合って分譲地するみたいです。まだ売り出してないので、そこに建てるならうちは先発隊でお家が立つとは思いますが、分譲地ってよくないとも聞くしいろいろ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも分譲地で建てようとしていました!
うちの場合はですけど、家の見た目、外観も似たようにしてほしいので、外構はハウスメーカーでしか無理。

ソーラーパネル必須
公民会費となりの地区の2倍
でした、、😞

自由に建てたい家建てたかったので
土地は安かったんですけど、辞めました!!

あんず

私は単純に同じような世代の人が集まるので付き合いがめんどくさそうだなと思って嫌です😅
子どもが仲良かったらしょっちゅう誘いにこられてペースが乱されそうだし、仲良くなかったらずっと気まずいし…

ママリ

分譲地に建てました!何も考えず建てましたが…
メリット→道路が整備されてる、新しい公園があったりする、年齢同じくらいの子供が多いので小学校の登校時に一緒に行く子ができる、近所に仲良しのママ友作りやすい、綺麗な家が立て並ぶので景観が綺麗✨
デメリット→同じような年齢家族構成のファミリーが多いので、他人の暮らしぶりと比較するタイプの性格だと色々気になる、道路族が発生しやすいかも?

私は最初近所のお家が気になりすぎて、しかも公園に近い家なので周りのママや子供たちが気になってしょうがなかったです😂でも今は共働きなので仕事が忙しすぎて気にする余裕もなく、交流もほぼ全くないです😆(斜め前のお家が子供が同年齢なので会話するくらい)
それよりも綺麗なお家が立ち並ぶ景観がとても綺麗なのでそこが気に入ってます✨(築浅なのもありますが😅)