※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

このGW中に和歌山アドベンチャーワールドに行った方いますか?大阪方面か…

このGW中に和歌山アドベンチャーワールドに行った方いますか?大阪方面から初めて行きます♪
現地には何分前ぐらいに着いたらスムーズに入れますか?
レストランなどの混み具合なども教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

アドベンチャーワールドチケット購入されましたか?GWはチケット購入者のみの入場らしいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チケットは買いました!

• 5月2日
サヤカ

このGW中には行かないので参考になるかわからないですが💦

去年まで毎年息子の誕生日祝いで行ってました。
チケットは前売りで購入して、OPENの1時間ほど前には着くように大阪を5時半までには出てました😅

高速の混むのを避けるため早朝出発してます。

早く付いて車で待機して、OPEN数分前か並んでる列を見ながら並びに行ってます😀
チケットだけ先に購入しておけば、行列でも中に入ったら散らばるし焦る必要はないと思います😁

お昼はお弁当を作った時もあったし、去年はレストランで。
室内ではなく外のテーブルで食べましたが、お昼時は混みます。
おにぎりなど軽食を前もって買うのもありですね☆

早く着いて遊んでいるので、14時頃には出てとれとれ市場で買い物して帰るのが定番でした😄
毎年そのまま和歌山方面から奈良の実家に帰省してるため、大阪方面の混雑状態はわからないですが。

たぶん夕方からは混むと思います。

何事も早め早めがおすすめします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着くまでに混みますよね😭5時半ですね!渋滞ハマるよりあっちで待機した方が疲れも軽減できるのでそのぐらい目安で出発しようと思います!

外のテーブルっていうのはレストラン以外の人も利用できるのでしょうか?おにぎりとか持って行くんだったらレジャーシート必要なのかな‥。

帰りにとれとれも行く予定なので時間配分気を付けようと思います!

ありがとうございました😊

• 5月2日
  • サヤカ

サヤカ

お弁当持参した時は、遊園地に繋がる室内通路的な場所の、滝が流れてる広場に椅子とテーブルがあったのでそこで食べました😀

レストラン外のテーブルでも持ち込みのご飯食べてる人も居てたと思いますよ😄
    気になるようでしたら、安いフライドポテト的なのを買ってお弁当一緒に食べるのもありだと思います😆

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

滝が流れてるところですね!探してみます🙆‍♀️
    軽食も食べたくなると思うので一緒に食べようと思います😊

• 5月2日
なめこ

GWじゃないんですけど、春休み頃に行ってきました!
その日は10時オープンだったのでホテルを10時に出たのですが、渋滞し過ぎて車10分の距離を1時間かかりました…😭
オープン直前だとそんな感じだと思うので、早め早めが良いと思います!
アドベンチャーワールドなめてました💦
入口もディズニーくらい混んでました😅
もちろんレストランもどこも15時頃まで満席で仕方なく売店で買い食いとお菓子でしのぎました(笑)
うちも大阪ですが、帰りも17時に出て紀の川のサービスエリアに着いたのが20時とかです🤣
GWはまた営業時間違うのでまぁ参考までに☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

春休みでそんなに渋滞するんですね💦GWだったらもっとやばそう😱
    入口がディズニー並はやばいですね🤣笑

レストランも15時まで満席なんですね!パンダのランチを子供たちに食べさせたかったけどそれは諦めようと思います🥲

• 5月2日
まろん

大阪住みです。
このGWは行ってませんが、、
GWの大阪方面からの高速ってかなーーーーーり混みますよね(><。)
コロナ前のときに行ったときはオープン30分前を目指して大阪出発したら見事に渋滞はまって、着いたのはオープン2時間後でした😱
なので早め行動がいいかと!早朝出発で向こうで待機とかがおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大阪方面から来る人多いですもんね💦早朝出発してあっちで仮眠するようにします🤣

• 5月2日
y___k

昨年7月の4連休で行きましたが、
アドベンチャーワールドまで
片道6時間超えました😭💦
帰り15時に出て帰宅21時半で、
絶対連休中に行かないって決めました笑
お昼も混んでて食べれたの14時半。
パンダも並びすぎて見れず、、
下の子が小さかったのでサファリパーク!?もトロッコパスみたいなのに乗って回りましたが、それを乗るにもディズニー並みの行列。

GW中は更に人手が倍増してるのと、ニュースで白浜界隈はコロナ前(2019年)の人より混んでいるってやってました。

昨年の7月の4連休が緊急事態宣言だったか、まんぼうか記憶はないですが、それでも上記の感じやったので、今年のGWはもっと混むんじゃないかなと思います。初めてなら尚更ゆっくり楽しみたいですし、お土産も見たいですよね💦
帰りにとれとれ市場寄るプランの方も多いと思うので、特に夕方はめっちゃ混むと思います。
渋滞で子どももグズって紀の川SA寄りましたが、SAも人多くて軽食売り切れ、レストランも長蛇の列でした。

みなさん仰っているように、早朝出発、帰りはとれとれ市場やめて閉園まで過ごすか、、あと軽食、おやつ持参や子どもが飽きないグッズ持って行った方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6時間越えですか😳みなさんがおっしゃってる通りお昼の時間帯は激混みなんですね🥲
    まん防も解除されたしディズニーの混み具合覚悟して行きたいと思います💦
    子供たちが飽きないようにお菓子とおもちゃ持って行きます!
    ありがとうございました♪

• 5月2日
すぅ

大阪からだと6時までには自宅を出た方がいいと思います💦
地元民なのでアドベンチャーワールドには最近行ってませんがお昼ご飯時はレストランも凄い混雑してるので早め(11時)ぐらいに行くとか遅め(2時)とかにする方がいいと思います!
帰りは早めに出ないと高速もそうですが下道も通る道によっては凄い混みますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早朝に出ること決めました🙆‍♀️
    帰りはのんびり帰ろうかと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月2日
  • すぅ

すぅ

地元が和歌山市の方なので昨日高速道路を通りましたが、びっくりするぐらい渋滞してました…
    朝は10時頃に南部から田辺まで大渋滞、夕方6時ぐらいは田辺で降りたので詳しく分からないですが田辺のインターより向こうから御坊手前まで恐ろしいぐらい混んでました😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は混む前に着いて帰り遅めの出発で少しの渋滞で帰れました😆
    ありがとうございました♪

• 5月5日
はあ

去年まで高速一車線だったので
すごく混んでました🥺
でも今年高速二車線になったので少しでも
早く帰れたらいいですね😢
最近休日に田辺に行った時は
二車線になってるからか
すっごく早く帰って来れました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二車線になったのですね😊少しは渋滞緩和されますかね✨
    ありがとうございます♪

• 5月3日