※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の便に緑色の粒々が混じっていたが、機嫌は良く通常通り。お姉ちゃんが口に入れた可能性もあるが、よくあることでしょうか?

生後2ヶ月の娘の便に緑色の粒々が混じってました。
ほうれん草が未消化で混じってるような見た目でした。

機嫌もいいし、その後の便はいつも通り。
知らぬ間にお姉ちゃんが口に入れたのか不安になりましたが
なんだったんだろうなって感じです。

こういう事ってよくある事なんですかね?

コメント

はらぺこあおむし

便が緑は普通のことですよー!

  • ゆのママ

    ゆのママ

    新生児おわっても緑の便って出るんですね!😳

    • 5月1日
ゆずママ👶🏻🍼

ウチも緑っぽい時とカボチャっぽい黄色の時ありますよ😊👍

ずーっとカボチャ色やったのに、急に緑っぽいウンチが出たから焦りました🥲

赤・黒・白以外のウンチなら大丈夫みたいですよ𓂃‪𓃱𓈒𓏸

  • ゆのママ

    ゆのママ

    よかったです💦
    どこか悪いかと思って焦りました😂

    • 5月1日