※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

愛情が持てません、愛しい可愛いと思うのですが、泣かれたり寝ないと、こっち疲れてるのにという感情が勝ってしまいます、

愛情が持てません、
愛しい可愛いと思うのですが、泣かれたり寝ないと、こっち疲れてるのにという感情が勝ってしまいます、

コメント

まるまる

私もそうでした!
愛しいかわいいと思うのが既に愛情です!大丈夫です!
今が1番大変な時期ですね徐々に落ち着いてくるので息抜きしてください!

• ゆ

そーなんですかね?、
    心配です、泣きも治らず原因わからずで

• 4月30日
  • まるまる

まるまる

何しても泣き止まない時ありました! 心が折れることもありました! 寝てくれた瞬間にちゃんと自分も睡眠取れるといいですね♡

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃が一番しんどかったです🥲寝かせて、休ませて、勘弁して。って毎日思ってました🥲

ちょっとずつ落ち着いてきます。ほんの少しの時間でも、ボーッとお茶でも飲んで休んでくださいね✨

S

まだ『大変』が勝る時期かなと思います💦
出産のダメージもまだあるでしょうし、細切れ睡眠でしょうし…自分がしんどい時はやっぱり余裕ないです😢

お腹で10ヶ月育てたわが子とはいえ、出会ってまだ2ヶ月ですし…
だんだん愛着も沸いて何してても可愛くなってきますよ❣️

私も3ヶ月頃までは赤ちゃん可愛いなと思う時もありつつ、ほぼ義務感だけで育児してました💦

• ゆ

そーなんですね😭
    何してもなくので不快なことしかしてなくてイライラもしてしまい抱っことか強めにしてしまいました、、
    これからお世話できるか、愛着障害になるのでと不安です、

• 5月1日
  • S

S

何してもダメな日ありますよね💦
    あんたは泣けば良くていいよね!!こっちだって必死にやってるよ!
    って思ってました😂

強く抱っことかもダメだって分かってるうちは大丈夫です!!
    赤ちゃん泣いてても、呼吸器強くな〜れ😏くらいでちょっとほっといてトイレにでも言ってください👍
    口うるさい同居人とかいたら難しいかもですが💧
    2~3分はどうってことないですよ!
    10分も20分も…ってのはちょっと心配ですが…😅

そんなこんなしてた私でも、今は本当に可愛いと思うようになってますし、息子はママもパパも…保育園の先生も、おそらく大好きです❣️

• 5月1日
  • ゆ

ほぼ毎日泣いて機嫌いい時も抱っこすると泣きます、
    ミルクとかもあげてもあげ終わっても泣いて何が何だかわからないです、

• 5月1日
  • S

S

赤ちゃんってとにかく泣くし、何をしてほしいのか何が嫌なのかほんとわかんないですよね💦

でも、泣く理由として、私が1番納得したのは『なんか不安』ってやつです😅
    聞いた事あるかもですが…

大人としては何十年も生きてきて知ってる当たり前な世界ですが、赤ちゃんとしては物理法則も自分って何なのかも知らないところなんですよね…
    分からないことってやっぱり不安ですよね。

オムツやミルクなど具体的な理由があって泣いてるなら、それを取り除いてあげればいいですが、なんか不安で泣いてるとなるとそう簡単にはいかないです…
    とにかく安心させてあげるしかないと思いますが、
    抱っこする人のイライラとか不安は腕など触れた部分から伝わるそうなので、赤ちゃんが安心できるような穏やかな気持ちで抱っこしてあげられるといいのかなと思います🤔

イライラしてる時は気持ちが落ち着くまで近くで声かけるだけにしとくとか、
    旦那さんとか他の人がいれば泣き止ませられずともとりあえず抱っこしててもうとか…
    クールダウンしてから抱っこできるといいのかなと…

いつの間にか謎に泣くことも減って、そう言えば悩んでたなぁって振り返れる日があっという間に来るはずなので!!
    今は辛くて苦しいと思いますが、少しの辛抱です😢

• 5月1日
  • ゆ

そーなんですね、😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

わかります。半年経った今でも思うことあります😢
でも笑ったりできることが増えたりすると嬉しくなって頑張ってよかったと思います🥹

( ´ー`)

わかります!
波があるのですが
寝顔はかわいいのにな~と思う時期もありますよ💦

E.Nちゃん🖤❤️

めちゃくちゃわかります😢
毎日の育児大変ですよね、、
お疲れ様です😭

わたしの持病の悪化
など色々あったので
このままじゃ
みんなダメになると思い
保育園にいれることに
しました😭

• ゆ

そーなんですね、😭

• 5月1日
  • ゆ

何ヶ月から保育園いれました?

• 5月1日
  • E.Nちゃん🖤❤️

E.Nちゃん🖤❤️

今月のGW明けからの入園になるので10ヶ月にはいったらといった感じですね😀

• 5月1日