※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いた時に無視してしまうことがあり、そのやり方が悪いと感じています。新しい子供が生まれてから余裕がなく、イライラしてしまうことがあります。

子供がギャーギャー泣くと、すぐに無視してしまいます。。
無視してなんかやってるとしばらく泣いてるけど、そのうち機嫌が治るので。。
でもやり方悪いですよね。愛情不足になりますよね?
下の子生まれてから余裕なくてすぐイライラしてしまって。。

コメント

柚モア

手を出してしまうことを思ったら、その方がいいと思います🌟
お子さんは安全なところに居てますよね??( ¨̮ )
1人でも大変やのに、2人ならもっと大変ですよね(*﹏*๑)
可能なら、家事とかご飯も手抜きしてくださいね♪♪

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そんなもんだと思いますよ😀
いつもいつも、丁寧に受け答えできる方が驚きです(笑)

私もギャアー!!!って泣かれるの、苦手で動悸がしてました😇
みんなそんなものだと思いますが💦

たまーーに余裕があればどうしたの😊ってかまえば良いと思います!
成長につれて、段々ギャン泣きの時間も減ります😊!

ママ

イヤイヤ期のギャン泣きは落ち着くまで放置して(見守りはして)いましたよ。
私も子供1人でもこれです🙄
2人だともっと大変なんだから仕方ないと思いますし、叩く怒鳴るよりまだ良いと思います。 

イヤイヤ期はそうやって乗り越えましたが愛着形成出来てないなと感じたことはないです。

はじめてのママリ

下の子はイヤイヤ期に入ってきたので、ギャン泣きの時は無視です🥲上の子もまだまだ手がかかりますし、余裕のある時だけ抱っこしたりしていますよ!