※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

120センチ~130センチの子供服手作りしてるよ!って方に質問です(*^^)布…

120センチ~130センチの子供服手作りしてるよ!って方に質問です(*^^)

布の買う時ってどのくらい買ってますか?
作ってあげたいなーと思うのですが既製品買った方が安い気がして作ってあげられず…( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はるのゆり

100と120センチのワンピース作ったこと有りますが元々多めに買うので1着辺りの値段はわからないですが、買った方が安いし手間もかからないですね🤣

自分で型紙から立ち上げてオリジナルの物を作れるならまたちょっと違うかも…ですが🤣

ママ🔰

ワンピース、パンツなど種類にもよりますが1〜1.1mあれば足りるかと思います。
が、やはり時間と手間がかかるので既製品とトントンな気がたまにします😅
後、布代でだいぶ違いますが…

私は買物に出るのが面倒なのと気にいるのがなかったので園用のパンツは作ってました。
今年から制服になり解放されてちょっと嬉しいです😆