※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の布団について相談です。ベビー布団からジュニア布団かシングル布団に変えたい。フローリングやラグ、敷布団だけで良いか、マットレスも必要か。ベビー布団卒業後の布団事情を教えてほしいです。

1歳4ヶ月の娘の布団についてです。今は生まれた時から使ってたベビー布団セットの敷布団を敷いて寝ているのですが、はみ出て寝ていることの方が多くジュニア布団か普通のシングルの布団に変えようと思っています。
フローリング、ラグ、敷布団のみでいいのでしょうか?ちゃんとマットレスも敷くべきなのでしょうか?スリーパー着せるので掛け布団は何も考えていません。
また皆さんはベビー布団卒業後はどのような布団事情でしたか??

コメント

zu

シングルのマットレス引いて敷布団引いて寝かせてました!
二人目産まれてから寝れるようになってダブルのマットレス買って敷布団引いて今寝てます!
マットレスはしまむらなどに売ってるコンパクトに畳めるやつ買いました!
厚みは手くらいです!

二人目産まれる予定なら買い換えることも視野に入れて場所あるならダブル良いと思いますよ!
シングルだと布団から出て違う場所で寝てることよくありました🤣

• まま

まま

やっぱりマットレスはいりますよね!しまむらなら価格も安そうなので今度行ってみます!
    2人目はしばらくベビー布団の予定なのでダブル置くスペースないので上の子の寝相悪すぎて下の子が潰されないようになってからダブル検討してみます!
    シングルでも布団からはみ出ちゃいますよね。。うちもそうなる予感。。笑

• 4月29日
  • zu

zu

確か数千程度だったとおもいます😌

いつも喧嘩はじまるので
    半分半分で頭反対にして寝るように言ってます🤣
    なぜか、めっちゃ寝相悪いですよね😱
    朝起きたら狭そうな間に挟まって寝てたり、なんで壁に真っ直ぐ寝てるの?なんて日もあったり😂
    寝る時あんな場所喧嘩するくせーに朝誰も布団にいませんって時めっちゃあります🤭笑

• 4月29日
  • まま

まま

寝る場所でケンカするようになるんですね😲でも朝起きたら誰も布団にいないの想像して笑いました🤣
    子供って本当に寝相悪いですよね。。元気な証拠ってことで見守るしかないですね😂

• 4月30日