※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
住まい

3月に引き渡しを行い、引越しまで時間があります。先日家を見に行ったら…

3月に引き渡しを行い、引越しまで時間があります。
先日家を見に行ったらなんか砂っぽくてクイックルかけたら真っ黒になりました。

ハウスメーカーからはクリーニングしたのでここ1ヶ月半で溜まった埃ですと言われて再クリーニングは出来ませんと言われたのですが😭
誰も人が入ってないのに埃溜まるもんなんですかね?

床だけじゃなくて、全てがざらざらしてて、カウンターの上とかも吹いたら黒くなって、本当にクリーニングしたの?レベルなんです😭

新築でも引越し前に自分達で掃除するもんなんですかね?

コメント

☺︎

引き渡しされてから掃除しましたよ😊床やカウンターは汚かったです☺️💦通気口閉まってても、そこから多少入ったりするようです🥺

• くろえ

くろえ

お掃除するんですね😭時間空くと汚くなっちゃうんですね💦新築なのに、、と思ってたのですが、頑張って掃除します!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

新築でも入居前に掃除必要です!
インスタのマイホームアカウントとかでも書いてあったので、雑巾持ち込んで壁とかも拭き掃除しました😂

• くろえ

くろえ

やはり必要なのですね!
    掃除がんばります😭!

• 4月29日
ママリ

1カ月あけて引っ越ししました😊
結構汚れていましたね😅
クリーニングしてるのか!?と私も思いました。

クリーニング自体、想像しているような家全体ピカピカになるようなものではない気がします💦💦

• くろえ

くろえ

やっぱり時間空くと汚れるんですね💦
    頑張って掃除します😭!

• 4月29日