※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで欲しい子供服があり、コメントでサイズについて聞いたのです…

メルカリで欲しい子供服があり、
コメントでサイズについて聞いたのですが1週間返信がありません。
評価を見ても、私がコメントをした後にやり取りされている感じや新しい物を出品したりはなさそうでした。
ただ、プロフィールに質問あればコメント下さいってことは書いていました。

値下げコメントや何か不快な質問はしていないと思います。

その後、違う出品者の方も同じ商品を出品していて同じようにコメントしましたがもう5日程返信ないです。
その方は、評価の日付が今日になってるものもあり違う方とはやり取りしているんだなと思いました。

上の方はなにかしら返信できていないのかな?と思ったのですが下の方は他の方とはやり取りされている場合
私のコメントを純粋に返信忘れしているのかあえて返信していないのか、、

こうゆうことが初めてです😭
こうゆう場合、返信あるまで待ちますか?😣
もうそうゆう方の商品は買わない方がいいでしょうか?

コメント

多分ですが、購入者以外には連絡しないタイプなんだと思います🤔

サイズが合わない場合、購入してくれない可能性があるので、面倒だから連絡しないとか😅

メルカリの出品者は結構即決待ちの人多い感じです。
出品物の金額が安いほど、その傾向がありますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    初心者でよくわからず、、

一人目の方は、商品に関して気になることがあれば購入前にコメント下さいって書いてて、二人目の方はプロフィール未記入でした💦

勉強になります😣!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

サイズの着丈とかの質問でしょうか?
測るのとかがめんどくさかったのでしょうかね?😅

たまにそういう、質問してもスルーな形見かけますよー!💦💦💦💦
私ならもう諦めます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヵ月頃に着用されていたか聞きました!
    ブランドによって小さめ大きめあるかな?と思い参考までに聞きたくて、、

私ももう諦めようかなと思っています😅

• 4月28日
okome

私はそれで一度、コメント気づかなかったって3週間後くらいにコメント返ってきた事あります😂
その時には別の物買ってました😂
私なら諦めて同じか似たもの探し直します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう場合もあるんですね!!
    3週間後ってすごいですね😂

もう諦めて探し直そうかなあと考えています😅

• 4月28日
  • okome

okome

流石に無視されてるのか、他のサイトとかでやり取りしちゃったかなーって1週間くらいで思いました😂

サイズ確認、手間なのでしません。って言われたことあるんですが、不親切だなーって思いました😂買わないからいいですが。
    2度ほど表記サイズとは違うサイズの物が届いたので(タグなし、サイズは出品者の記載のみでワンサイズ小さかった)、それから子供服のサイズは慎重になりました😂

探し直す方が早い気がします😭

• 4月29日

うーん、どんな質問したのでしょう?😂

メルカリとかは個人同士なので
購入前に不安な気持ちに
なったら買わない方がいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヵ月頃に着用されていたか参考までに教えていただきたい旨コメントしました!
    ブランドにより大きめ小さめあるかな?と思い。

過去に同じような質問した上で購入したことありますが、皆さま何ヵ月〜何ヵ月位で着用してましたと返信頂いていたので不快な質問ではないかな?と思ったのですが😔

そうですよね💦
    もう辞めようと思っています😅

• 4月28日

退会ユーザー

めっちゃ普通の質問ですね!😅
    私もコメントもらうこと多いですが、無視したことないです🤣💦
    1回、大幅値下げ交渉されて、お断りのコメントしたら、
    当てつけか知りませんが、
    シワがあるから安くできませんか?と言われて、
    しつこいあげくにうざすぎてそのままスルーしたことはありますが、、、😅

1人目の人は通知設定できてないのかもしれないなと思いました🥲💡
    2人目の人の方が
    なんか見てるはずなのに、、、って感じですね😣💦

• 4月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

1人目の人はあまりメルカリを使ってないタイプの人かなと思います。

2人目の人はコメントに気づいているのかいないのか…。
評価だけだと通知欄から評価だけすればいいやと他のところ見ないことも多いです。
たまにコメントの通知が来なくて気づかないこともあります。
それかコメント見て何ヶ月の頃に着てたか忘れたからめんどくさくなってスルーとかですかね…。

ぽせ

ネットで調べれば分かるでしょ?って感じでスルーしてるのかもしれないと思いました。