※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胎動と子供の性格の関連について相談しています。娘の時と男の子の時の胎動の違いに驚いており、将来の子供の性格を心配しています。皆さんの経験も聞きたいそうです。

胎動と産まれてからの子供の性格、比例していますか?👶🏻

娘を妊娠中の時は18週くらいで下腹部にうにょうにょした感覚がし、これが胎動なのかな?という感じでした🐟

現在男の子を妊娠中ですが、2回目の妊娠ということもあるのか15週あたりからうにょうにょするのを感じ、17週には主人がお腹に手を当てても気付くくらいの胎動になりました!

現在18週で毎日よく動いているなぁと感じるのですが、娘の時とは激しさ?が違います😂

娘の胎動はそこまで激しくなかったのですが、産まれてからも追いかけ回したり活発で大変だー💦なんて思いをしたことは一度もないです😳

今お腹にいる子は産まれたらとても活発なのかなぁと今からびびっています🫣笑

もしよろしければみなさんの経験もお聞きしたいです🤍

コメント

逆でした!
娘は痛いぐらいの胎動
毎日ボコボコ元気でしたが今は
活発といえば活発だけれど
同級生と比べると大人しめです!
息子はぐにょーんて感じで毎回
ゆっくりゆったりまったりな胎動でしたが
出てきたらもう、手に負えない程活発で、、笑
年齢的にも活発な時期だとは思いますが
娘とは比べられないくらい活発でしんどいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    胎動関係ないですね!!
    やはり男の子のほうが活発なんでしょうか🤣💦💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは胎動めちゃくちゃ激しくて、産まれてからもよく動き回っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動のときから元気いっぱいだったんですね👶🏻💓
    うちは産まれてからどうなるのかドキドキです🫣💦

• 4月28日
komachi

胎動あまり激しくない方でした。今もどちらかと言うとおっとりタイプな気がします😊