※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で焦りが出てきています。予定日まで2週間あり、赤ちゃんのタイミングを早めたいと思っています。体重も増えており、毎日10000歩歩いています。早く産まれるための方法を知りたいです。

妊娠38週です。
予定日まであと2週間ありますが少しずつ焦りが出てきました😥
予定日超過はしたくないなと思っています。もう既に3000gも超えていて自分の体重も妊娠前+10kg近くあります😭
37週以降、毎日10000歩歩くようにはしています。
赤ちゃんのタイミングだと分かってはいますが、、、早く産まれるためにやったことがあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも洗濯した濡れてる重たい洗濯物をコインランドリーにもってって乾燥かけた日の夜中破水してます😂良くないとは思いますが😂

上の子とガッツリ走ってアスレチックやった翌日出産しましたがこれもよくないですね😂

無難にスクワットとお腹への声掛けかなと思います🥲
ちなみに臨月は走ってもいいし飛び跳ねてもいいよー!と病院から言われてたので飛び跳ねるのもアリかも?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!😂産休入る前は仕事柄走ることもありましたが最近は全くです😂
    スクワットと声掛けやってみます!
    そうなんですね。無理のない程度に頑張ってみようと思います🙆‍♀️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先破水はよっしゃー秒で産まれるわ!!と思ったのに破水してるからガンガン赤ちゃんは出ようとして下がってくるのに子宮口開かずかなりしんどかったので出来れば陣痛から始まるといいですよね😖

    田舎住みなので臨月は山登りもしてました😂
    ヤンキー座り?もいいし床雑巾がけするのもいいって言いますよね!

    産まれたらまた忙しくなっちゃうと思うので頑張りすぎないでいつ陣痛きてもいいように体力温存!寝まくるのも手ですよ✊❤️❤️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    私も先に破水の方が時間掛からないのかと思ってました!
    山登りすごいですね😂体力つきそうです😂
    そうですよね、ありがとうございます🤍

    • 4月27日
ちゃむ

私も超過したくなくてお散歩はよくしていました!
そのおかげか赤ちゃんは少しずつ降りてきてくれたのですが、子宮口がなかなか2cmから開かず…
39w1dの検診で卵膜剥離(内心ぐりぐり)をされて、結構血が出てびっくりしましたが、その日の夜から前駆陣痛→本陣痛で39w3dで生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリは効くみたいですね😂
    まだされたことないですが痛いそうで、、、😂
    されたいけどされたくない気持ちがあります🤣

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、お風呂掃除めっちゃしてました😂予定日より5日早く産まれました♡
私も元の身体が大きくないし3000g超える前に産みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    お風呂掃除いいですね🛀
    やっぱりそういうのありますよね😂私も3200までで抑えてほしいと思ってます😂

    • 4月27日
ゆっち

四つん這いになって床の拭き掃除を毎日してました!
38週0日の検診では、まだまだ子宮口開いてないなーと言われてましたが、39週0日で出産しました!
ちなみに38週で3200g超えてると言われてた娘ですが、生まれてみると2750gしかなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり四つん這いいいんですかね🥺
    推定にしてもすごい誤差ですね😂
    私もそのパターンがいいです😂

    • 4月28日
ゆうな

お灸とスクワットしてました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    スクワットは気軽にできますよね✨

    • 4月30日