※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、13週目の妊婦です。先生に男の子かも?と言われ、エコー写真の見方が分からず不安です。体験談やアドバイスをお願いします。

質問です!赤ちゃんの性別についてなのですが
私は現在妊娠13週目と2日の妊婦です。

昨日検診へ行った時に先生に
お股の所が目立つねー…と言われたのですが
それは男の子という意味でしょうか??

まだハッキリわかる時期ではないと思うのですが
男の子かもと言われた人でやっぱり女の子だった
とか男の子かもと言われたらやっぱり男の子だった!などの体験談をお聞きしたいです!

あと、私エコー写真の見方がよくわからず
イマイチどこからどう撮ったエコーなのか理解ができずお股の確認が自分でできていません…。

先生が目立つねという言い方だけだったので
男っぽいのか女っぽいのかもハッキリせず
もやもやしています。

先輩ママさん、先輩妊婦さん!教えてください!

コメント

歌うさぎ

初めまして( ˙˘˙ )!

私は15w3dで突起物確認できました!
でも、23wで女の子確定もらいました!

13wごろは女の子にも突起物が
あるのでわからないとおもいますよ( ˙˘˙ )

性別わかるまでドキドキですねっ♪

  • のんち

    のんち

    そうなんですか!!初めて知りました笑
    女の子にも突起物があるんですね!!(๑º ロ º๑)!!

    ありがとうございます♪
    性別がわかるまで本当にドキドキして待ちきれません(๑´ڡ`๑)

    • 11月16日
おうちゃんmama

わたしが生まれたときと弟が生まれたときは男の子かな?といわれ女の子、女の子かな?と言われ男の子で、
わたしのときは16週で立派なㄘんㄘんついてて男の子確定といわれました!
エコー写真ないので、どこがおまただとおもうや味方おしえられないですね。

  • のんち

    のんち

    結構性別ってわかりづらいものなんですね:(´◦ω◦`):
    てっきり先生が言えば正解!って感じだと思ってました:(´◦ω◦`):
    エコー写真これなのですがお手間でなければ見方教えてください💧

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    なかなか見ずらいエコー写真ですね。😅
    エコー写真上下逆ですね。
    偉そうな感じで書いてしまったのにエコー写真上下逆しかわからず申し訳ないです😭

    • 11月16日
  • のんち

    のんち

    そうなんですよ💧💧
    私も今までは大体わかるエコー写真だったのですがどうしてもこれだけよくわからず
    どこから撮っているのかわからなくて…笑
    いえいえ!上下逆とわかっただけでも嬉しいです!
    ありがとうございます(o´艸`)

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    男の子なら上手く隠さない限り16週にははっきりわかりますよ!
    女の子はなかなかはんだんしずらいですが笑

    • 11月16日
  • のんち

    のんち

    そうなんですか!
    それなら次の検診までゆっくり待ってみます(*^^)
    ウチの子は誰に似たのか股をガバッとあけているので比較的性別判断はしやすい方かと思います笑
    エコー写真までみていただいてありがとうございます(*´∀`)

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    わたしのこもまたはおっぴろげですぐにわかりました。
    初めてみた私でさえ、あ、ついてるとわかりました笑
    ちなみに16週のときのエコー写真です!

    • 11月16日
  • のんち

    のんち

    こんなふうについているんですね!!(๑º ロ º๑)!!
    16週でここまでハッキリ見えていれば確定になるんですかね??💧

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    わたしはなりましたよ
    4Dでも確認、血液のながれがないとのことでかくていでした!

    グッドアンサーありがとうございます☺

    • 11月16日
  • のんち

    のんち

    なるほど…!!
    私も次の検診の時にわかるといいなぁとは思ってるので4Dエコーでの確認お願いしてみます笑

    丁寧に質問に対応してくださってありがとうございます!
    とてもわかりやすく参考になりました(*´∀`)

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    いえいえ、
    お役に立てたならなによりです!
    性別つぎの検診で確定され、すくすく育つことねがってます!

    • 11月16日
chi

初めまして☻私は13週1日目で、近いです!嬉しくてコメントさせて頂きました✨性別楽しみですよね❤️

  • のんち

    のんち

    初めまして♪
    1日違いですね(o´艸`)
    chiさんも性別楽しみですよね♡*°
    早く赤ちゃんが産まれてくる準備をしてあげたいのでついつい早く知りたい早く知りたいって先走っちゃいます笑

    • 11月16日
  • chi

    chi

    本当ですよね✨✨名前は両方決めてますが、女の子なきがするので勝手に思い込んでいます笑☻
    来週の検診で少しでも分かれば嬉しいです🎵

    • 11月16日
  • のんち

    のんち

    私も勝手に男の子な気がすると思い込んでます笑
    検診楽しみですね(*^^)
    早いうちからわかる人は14週からわかる人もいるらしいので
    次の検診でわかれば産まれてくる時の楽しみ倍増ですね♪

    • 11月16日
  • chi

    chi

    そうなんですね!✨それは楽しみですっ( ・ᴗ・ )✨少しずつ赤ちゃんのことが分かってくると幸せですよね💕お腹も膨らんできて、いるんだなぁ〜〜って思うと嬉しいです✨

    • 11月16日
  • のんち

    のんち

    お腹の膨らみはママになる1歩を踏み出した気分になりますよね(*´∀`)
    妊娠経過が順調だと嬉しくて検診も楽しみになりますよね!

    • 11月16日
  • chi

    chi

    のんちさんもふくらみはじめましたか❓☻これからもっと大きくなったらさらに実感するんだろうな…✨寒くなるので体に気をつけて下さいね🎵

    • 11月16日
ママリ

わたしはまだ性別わからないですよ💦
恥ずかしがり屋なのかな?
と思っています(*´꒳`*)💕
わたしの場合は、
エコーのとき、先生が
ここが頭で〜背中で〜腕で〜とか
説明してくれるので
よく分かりますよー💓
エコーの見方分からないのなら
聞いてみるのが1番です✨

  • のんち

    のんち

    回答ありがとうございます!
    次の検診ではエコーの見方聞いてみるようにします(o´艸`)
    説明をしてもらえるととても有難いですよね!
    29週目でもわからないことってあるんですね!!(๑º ロ º๑)!!
    もしわからなくても気長に待とうかとは思っています(*^^)

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    27週です💓笑
    まだお股を開いてくれなくて
    なかなかシンボルが見えません💦
    男の子っぽいねとも
    言われましたが確定ではないです!
    わたしの友達も8ヶ月まで
    性別わからなかったらしいです👻

    でも、名前とか考えなきゃ
    いけないので早く性別
    わかって欲しいですよー😂笑
    男の子っぽいと言われたので
    勝手に男の子の名前考えてます🎶

    • 11月16日
  • のんち

    のんち

    8ヶ月!!(๑º ロ º๑)!!
    それはなかなかな恥ずかしがり屋な子だったんでしょうね笑

    シンボルを足で隠しているかもしれませんね(*^^)
    そうですよね!名前とかはゆっくり慎重に決めたいですもんね!
    私も早々と勝手に男の子の名前考え始めてます笑

    • 11月16日