※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

元旦那が再婚しても、養育費が払われるなら問題ない。しかし、支払いを減らす要求があるのではないかと心配している。

元旦那が再婚しようが、養育費が払われるならそれでいいんやけどなぁ。
絶対払わなくなるか減らせって言ってくるやろうなぁ、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚して扶養家族が増えたことによる減額は正当な理由なので受け付けるしかないと思いますが、払わないは再婚が理由だけじゃできませんので、必ず話し合った方が良いですよ。

• なな

なな

払えるくらいの額だから、減額すら腹立たしいです😂

• 4月27日
zu

減額はあるかもしれませんが、ななさん自身が再婚して再婚相手の方がお子さんを養子に迎えた場合は養育費はなくなりますが、それ意外の場合は請求できますよ!
弁護士に相談してしっかり文章残すのが一番良いと思います。

話し合いもなく減額や払わなくなるはあり得ません。

• なな

なな

経済力的に払えるくらいの額しかもらってないので、子どもできてたとしても変わらない額払って欲しいです😂
    まだ離婚して1年なので、、

• 4月27日
  • zu

zu

公正証書あれば払える額でも払ってもらえなくなる場合差し押さえできますよ!
    離婚して一年でも再婚相手に子供が居て養子に取ったらまた額が変わる可能性はあるかと思いますよ><

• 4月27日