※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が室内では上手に歩くが、外では靴を履いて歩こうとしない。重たそうな靴を買ってしまったが、柔らかく軽い靴の方が良かったか悩んでいる。室内用の靴を見つけたが、外での練習には適さないと思っている。

ファーストシューズについて。

1歳2ヶ月になります。
室内は以前から上手に歩きますが
靴を履いて外は歩こうとしません。
結構しっかりしたの買っちゃって
靴が重たそうな感じあります。

もっと柔らかい軽いものを用意したほうがよかったかなと思うんですが。
かるそうな歩きやすそうなのを店頭で見つけたのですが、よく見たら室内用になってました。

室内用はやはり外で歩く練習するのはまずいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもファーストシューズで重めのブランド靴を買ったせいで
足が重くてなかなか動かせないように見えたので
結局西松屋だったかバースディだったかで安くて軽い外履きの靴買い換えました😅

室内用は外で履くのはやめた方がいいと思います💦
靴底が室内向けになってるものは外で履いたら危ないと思うので😢
練習するのに家の中で履くにはいいと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    軽めのだったらすんなり外歩けましたか?
    重めのはずっと履かなかったですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は歩けました!
    元々歩き始めが少し遅かったので
    近所にある人工芝の公園で靴なしでハイハイから立ち上がって歩くところから始まり、
    そろそろ靴履かせよう!って感じで履かせたら数歩出たような感じです😊

    重めの靴は少し大きめサイズ買っていて
    海外製なのでさらに少しサイズが大きかったので
    しっかり歩けるようになってから履きました😊

    • 4月27日