※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顔にポツポツ小さいニキビが出来るようになったんですが、何が原因なん…

顔にポツポツ小さいニキビが出来るようになったんですが、何が原因なんでしょうか😭?少し痒みもあります😣
クレンジングはドゥオを使っていて、ダブル洗顔はしていません😭
スキンケアは、パック→化粧水→美容液→乳液→クリームの順番でしていますが、保湿のしすぎも油分が過剰になり良くないんでしょうか😭?
オススメのクレンジング、スキンケアや、ここをこうしたら良いなどあれば、ぜひ美容に詳しい方教えてください😭🙏

コメント

api♡

DUOはきちんと乳化させてから洗い流していますか?
洗い残しがあるとニキビの原因になるみたいですよ😭😭
DUOの赤を使っていましたが保湿されすぎ?で他のものに変えました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います🥺❣️

    割と急ぎめでいつも洗っていることが多く、きちんと乳化出来ていないかもしれないです😭💦初歩的な質問で申し訳ないですが、乳化は手のひらの上で溶かしてから?顔に乗せる感じですか🥺?それとも、洗顔料をそのままスプーンで救って顔に乗せて、その上で溶かすような感じですか🥺?

    • 4月27日
  • api♡

    api♡

    乳化はクレンジング流す前にぬるま湯を少し手に取り顔につけるとクレンジングが白っぽくなりますので、その後普通に流す感じです!
    私も説明が下手くそなのでYouTubeなどで見てみるといいと思います☺️✨

    • 4月27日
優龍

少し塗りすぎかなと思いました

パックしたら
その後は
美容液、クリームで十分と思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います🥺❣️
    やはり塗りすぎも良くないですよね😭💦

    • 4月27日
  • 優龍

    優龍


    栄養の与えすぎでも
    プツプツは出来ます。

    • 4月27日
  • 優龍

    優龍


    乳化は
    流す前に手を濡らして
    まず白くなるまで馴染ませるのが乳化です。

    乾いた手で全体をマッサージしてメイクが浮いてきたら
    手を濡らす作業です

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😭💓
    流す前に手を濡らして馴染ませるんですね😭すみません、無知すぎて今までそれをせずに流していたので、きちんと落とし切れていなかったのかもしれません😭今日からきちんとやってみます😭

    • 4月27日
  • 優龍

    優龍


    そうです

    そうすると
    ヌル付きが、なくなります。

    • 4月27日
まめ

保湿しすぎ、油分取りすぎはポツポツにつながりますよー!
乳液のみにするか、クリームのみにするといいと思います♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います🥺✨
    ちなみに、乳液やクリームでおすすめはありますか🥺?
    オイルフリーのものとかを使ったほうが良いんでしょうか😭?

    • 4月29日
  • まめ

    まめ

    オイリー肌ですか?
    オイリー肌でしたら
    さっぱりした乳液がいいと思います♩
    イニスフリーのグリンティシリーズおすすめです!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかというとオイリー肌です😭
    イニスフリーですね🥺調べてみます🥺❣️有難う御座います😭

    • 4月30日