※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

混合肌の方、下地とファンデーションは何を使っていますか?リキッド派な…

混合肌の方、下地とファンデーションは何を使っていますか?
リキッド派なので、リキッドファンデだと有難いです🙌
今まではプリマビスタの皮脂崩れ防止下地→インテグレートのリキッド→パウダーだったのですが、30代になり肌質が変わりファンデーション迷子です😵
今はエスティーローダーの下地とリキッドを使ってるのですが、カバー力は嬉しいのですが、厚塗り感があってあまり好みではなくて😅

ドラコス、デパコス、何でもアリです🤗

コメント

りみたろう

下地はエリクシールのおしろいミルク🥛ファンデはexcelのリキッド使ってます👏乾燥より混合肌なので保湿重視で選んでます!両方とも厚塗り感なくピタッと密着する系のやつです😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊✨
    エリクシールのおしろいミルク、調べたら乳液とあったのですが、化粧水の後にそのままおしろいミルクをつけていますか👀?
    どちらも試してみます😊!

    • 4月26日
  • りみたろう

    りみたろう

    化粧水の後そのまま使ってますよー!全然乾燥しないです🙌少量で伸びがいいからコスパも良いです笑

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ!それは良いですね😳
    時短でコスパも良い✨
    またみてみます!ありがとうございました😊

    • 4月27日
ママリ

混合肌でTゾーン油田です🙋‍♀️
下地はマキアージュのスキンサーベースUV、ファンデは同じくエスティ使ってますが頬とオデコと鼻の頭に少量点置きしてエスティの菱形のスポンジで薄ーく塗り広げてます✨
あとはリキッドじゃなくてクッションなんですけど、NARSの黒パケのクッションファンデをうすぅぅぅく塗るのも崩れにくくて良いです!

  • ママリ

    ママリ

    Tゾーン油田さん😂同じく私もです🙋‍♀️
    なるほど、リキッドの量で調整するの思いつかなかったです😳!
    試してみます!
    マキアージュのスキンサーベース、崩れにくく良さそうですね😊
    エスティーローダーとの相性も良いですか⁇

    • 4月27日
みんみ

混合肌です(*˙˘˙*)

下地→マキアージュのトーンアップ
リキッドファンデ→Diorのグロウ
使っています( ´∀` )ノ

  • ママリ

    ママリ

    ファンデーション、スキンフォーエバーってやつですよね😳?
    調べてみたら、崩れにくくて良さそうですね✨
    ツヤ系のファンデなんですかね👀?
    どんな感じですか☺️?

    • 4月27日
  • みんみ

    みんみ


    ツヤ系のファンデですよ✨
    崩れにくいですし、
    崩れても汚く崩れません(*^^*)
    職業柄、化粧直しをする時間がないのですが
    1日キープできていますよ〜♪

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    それは凄く良いですね🥺
    今度試してみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月30日