※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短い方のお産について不安があります。初産でもスピード出産になる可能性や回旋に影響があるか心配です。33週での状況も気になります。

子宮頸管が短かった方、お産はどんな感じでしたか?初産でもスピード出産でしたか?
頸管が短くても回旋に影響はないのでしょうか。

33週で子宮頸管12ミリとなり、子宮口はガッチリ閉じているので今すぐ産まれそうとかではなさそうですが、いつどうなってもおかしくないです。

頸管か短いと初産でもスピード出産になる話も聞くし、モタモタしてたら間に合わなくなるかも?
とか、スピード出産だと会陰が盛大に裂ける?最短距離で出てきちゃうと赤ちゃんが回旋してる時間もない?とか色々不安です。

コメント

32w9ミリでした😅😅

全くスピード出産じゃなかったですよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ~💦9ミリから正期産まで持ちましたか?
    一週間で6ミリ縮んでて、このままのペースだと2週でゼロになる?とか焦ってます😱

初産で病院に連絡するタイミングもわからないのでスピード出産がいいけどそれだと困るだろうなと色々考えてます。

• 4月26日

退会ユーザー

普通に持ちました😄😄
    36wからバリバリ動いてましたが生まれませんでした!笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮口はしっかり閉じてるのでいけるんじゃないかとも思ってますが、念のため早めに心の準備をと💨

希望の持てるお話ありがとうございます☺️✨
    私も早く動きたいです!

• 4月26日
ゆう

頚管長11ミリ切迫で入院してました☺️
38wで陣痛きて5時間で生まれましたが最初の4時間は全然余裕で家で家事とかして病院着いて時間で急に開いて産まれました☺️

• ゆう

ゆう

時間が抜けてました💦
    1時間で産まれました💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に着いてから一気に進むのは理想のパターンです!

入院中は安静だったと思いますが、体力が落ちても出産時間は関係ないんですかね?
    中期入ってからなんやかんやずっと自宅安静で今はほぼ寝たきりでいきめる気がしません😭

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

ずっと寝たきりでしたが意外といきめました!
    確かに体力は落ちてたと思います。産後は、スーパーのドアが開けれないほど力が無くなっててビックリしました😂
    全開になって8分で生まれましたよ☺️
    出産する時ってすごい力でるもんだなーと思いました。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8分!!私も分娩中だけは不思議と力が湧いてくることを願ってイメトレだけでもしておきます😆

コメントありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2人目16週くらいから切迫で常に薬飲んでいて、25mm~30mmを行ったり来たりして30週20mm切って2週間程入院になり、その後もずっと切迫でいつ産まれてもおかしくないと言われていましたが、4日超過しました😅出産時間も微弱陣痛で上の子と同じ12時間かかりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過してさらに長時間とは😱
    出産時間と頸管の長さ関係なさそうですね💦
    やはり色々なパターンを覚悟しておきます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時間は微弱陣痛だったからかもしれませんが、切迫で入院して予定日超過する人は結構多いらしいですよ〜😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強すぎる陣痛も怖いけど微弱陣痛もしんどそうですね😭
    無事正期産までいけたら今度は超過しないよう動きまくりたいです✊

コメントありがとうございます😆

• 4月26日
mini

17週から切迫で25~30mm前後でした😊34週で頸管0で、子宮口2センチでした😌
私はスピード出産でした!会陰が盛大に裂けました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎぇ~😭やっぱり早すぎて盛大に裂けるパターンもありますよね💦
    34週でゼロで子宮口も開いていて、その週に産まれたのでしょうか?もう少し持ったのでしょうか?

• 4月26日
  • mini

mini

生まれたのは38週でした😊その頃には子宮口5cm開いてました🤣
    陣痛開始からだと4時間でしたが、陣痛に気づいていなかったです。私が痛いと思ってからは30~40分程で生まれています🙂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

上の子33wで18mm、34wに3時間ちょっとで出産、下の子26wに21mmで入院、28wに同じく3時間ちょっとで生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産からスピード出産だとちゃんとしたタイミングで病院に連絡して無事たどり着けるかも怖いです😣
    34週で出産というのが私にも可能性がありそうでやはりいつ何が起こってもいいように心の準備と持ち物の準備をして過ごさないとと思います💨

コメントありがとうございます😌

• 4月26日

32wで18ミリになり3週間入院しました。37wまでは安静にして37w入ってすぐ動き出したら37w2dで産まれました。陣痛から出産までは6時間ほどでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く動きたいけどすでに重みで日々短くなってしまってるので、私も動いたらすぐ産まれちゃいそうです💦
    正期産まではひたすら安静ですね✊

コメントありがとうございます✨

• 4月27日