※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
ココロ・悩み

子供が話しかけてくる時の対処法と、旦那のくどい話し方に疲れている相談です。どうしたらいいか悩んでいます。

子供って大人同士話してる時に限ってめちゃくちゃ話しかけてきませんか?
そういう場合どうしてますか🤔?
あとお喋りで同じ内容の話をくどくど話す人の対処法を教えていただきたいです🙇‍♀️笑
私自身3姉妹の末っ子で小さい時に母が全然聞いてくれなかったのが嫌だったな〜という記憶があるのでなるべく娘に対応してあげたいのですが、旦那もお喋りで話が長いので遮られては話に戻り遮られては話に戻りのエンドレスで、たまに2人同時に喋ってきて疲れます😂笑
旦那は同じ内容の話を言い方変えて延々と言ってるだけなので正直もういいよ…って思いながらも無表情で聞いてますが、本当にそれが一番面倒臭いし毎日疲れます😫!!
その話もういいって!と言ったこともありますが、そうすると嫁も俺の話聞いてくれんのか😤となるのでやんわり伝えてやめて欲しいんですが…難しいでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の話は聞きますが、大事な話をしてる場合は今大事な話してるから少し待ってくれる?って感じにしてます!

私が沢山話したいタイプなので子供達寝てから話します!

青空

旦那さんの話しは、1回目は真剣に聞いて、違う言い方が始まったら、娘さんの相手をしながら片手間に相槌だけ…😅

子供って、親が話してる時に限って、どうでもいい話を、大音量でしてきますよね😂
それ、いま???ってツッコミたくなります🤣

うちはもう2年生なので、今話してるから後でね!と言って、主人との話が終わったあとに、さっきの話しはなぁに?と聞いてます😅