※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
その他の疑問

不眠でエチゾラムというお薬を今すぐ飲みたいです。しかし人工授精を9日…

不眠でエチゾラムというお薬を今すぐ飲みたいです。
しかし人工授精を9日前にしました。危険でしょうか?
昨日は1時間も眠れず気が狂いそうです

コメント

まるまる

寝れないの本当辛いですよね。
まだお薬の影響はほぼない時期なので私なら飲みます!

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

ありがとうございます!
    本当に辛くて、、、
    眠れないことの方が車で事故したりするのも怖いし仕事も手に付かずになってて限界です。

まだ妊娠例えしていたとしても3週だし、眠れないことの方が辛いので飲みます😢

• 4月25日

[動物実験により催奇形作 用が報告されており、また、妊娠中に他のベンゾジア ゼピン系薬剤(ジアゼパム)の投与を受けた患者の中に 奇形を有する児等の障害児を出産した例が対照群と比 較して有意に多いとの疫学的調査報告がある。]
とありました。つまり同じような作用の別の薬で奇形児が多く報告されている、とのことなので、万が一の時自分自身を悔やむことがないように辞めておく、もしくは担当の医師と相談した方がいいかと思います😭💦

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

産婦人科の先生には精神科で処方されていることは伝えてあって、とくにいいも悪いも言われてなく、不安になる気持ち分かるよとかホルモンバランスのせいもあるのかもとかしか言われてないです。
    3週だと例え妊娠してたとしてもお薬の影響はほぼないようですし、抗うつ剤とかはいちぶ最近は奇形になる率はほとんも、

• 4月25日

退会ユーザー

そうだったんですね💦こちらの文章はエチゾラムの取り扱い説明文から引っ張ってきただけだったので詳しく知らずにすみません😭
    よく眠れるといいですね✨

• 4月25日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

いえ、謝ることではなきですよ。私も慌てて調べて書いただけですので😊でもありがとうございます☺️?

• 4月26日
らいおんちゃん

すみません、途中で送ってしまいました。支離滅裂でごめんなさい。抗うつ剤は一部のりお薬を除き奇形になるお薬は少ないそうです。。
いろいろありがとうございました!