※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精についての質問です。卵胞チェックの日に受診できず、6日朝イチに考えています。その日に人工授精を受けられるでしょうか?

人工授精について教えてください!
クリニックに人工授精をしたい旨は伝えているのですが、今周期まではタイミングでみる感じです。
私的には1周期でも早く子供がほしいです。
卵胞チェック予定の5月2日は仕事終わりが遅く、受診できそうもありません…
ゴールデンウィークも挟むので、連休明けの6日朝イチに受診を考えています。
そこで卵胞が良さそうなら人工授精を当日言って、当日してもらえるものなのでしょうか!?

コメント

♡兄妹ママ♡

病院によるとは思いますが、私が通っている不妊治療のクリニックでは人工受精も予約制です。

排卵日付近に卵胞チェックで通院して、そろそろ…ってなったら人工受精の予約だと言われました🥺
当日は出来ないと言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり予約制なのですね。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月25日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

タイミング良くいくと良いですよね☺️💕

私も基本的にはタイミングのみでトライしてて、あ予約出来そうなら人工受精…と考えています!!
    👇の方もコメントしていますが、うちのクリニックでも専用の容器を渡されて自宅で精液を採取して持ち込む流れです☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    お互いタイミング良くいくといいですね☺️✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの精子を持参orクリニックで出すことをしなければいけなくなるので当日だと難しいかも?しれません!
クリニックによるとは思いますが、私が行っていたクリニックはコロナの関係で専用の容器を渡されて持参するのが決まりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの都合はOKなのですが🙆‍♀️
    コロナで容器も指定されるんですね!クリニックによって色々決まりがありそうですね!
    ありがとうございました!

• 4月25日