※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

YouTubeでよく見るママさんのマザーズバッグは主にトートバッグです。私はリュックを使っているのですが、皆さんはどちらを使っていますか?どちらが便利でしょうか?

よくYouTubeでマザーズバッグの中身紹介を見たりするのですが、大体のママさんがトートバッグでした。今私はリュックに色々入れてるのですが、みなさんどっち使ってますか?また、どっちが便利ですか?

コメント

私はずっとトートバッグです🥰

私はリュック派です。
肩こりで片方だけ負担かかると頭痛くなるのが一番で、
靴はくようになってから抱っこせがまれた時に、トートはずり落ちる、ななめがけは靴で汚されるので💦

私はずっとリュックです🙆‍♀️
たくさん入るし、子供もさっと抱っこできて、何より両手が空いてるといざという時安心かなと!

はじめてのママリ🔰

シーンで使い分けてます!
両手空いた方が便利な時(1人で出かけるときなど)はリュックですが、基本車移動なので夫など他に大人がいる時のお出かけはトートの方が使いやすいです!
あとはお子さんが小さいなら抱っこ紐なのかベビーカーなのかでも違ってくるかなと思います👶

三つ葉

リュックです!
しゃがむことが多いので、トートだと不便かなと思っちゃいます🤔

ママリ

私はずっとトートバッグ派です!
リュックが苦手なのと、抱っこ紐をよく使うので抱っこ紐の時リュックを背負いずらいのでトートバッグで落ち着いてます😊

はじめてのママリ🔰

トートバックに入れて
だいたい車に入れっぱなしです。
リュックもしますが
子どものお茶しか入れてません🤣
うんちした時や
着替えが必要な時は
車のトートバックに取りに行ってます。

ららこ

自分1人のときはリュック、主人と出かけるときは旦那にリュック持ってもらって私はトートで身軽にしてます😊