※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ランドセルを昨日初めて見に行き4店舗で娘に試着させてみました。ランド…

ランドセルを昨日初めて見に行き4店舗で娘に試着させてみました。

ランドセルのメーカーによって、背負った感じ?見た目のしっくり感が違ったのですが人によって体型に合うランドセルが違うのでしょうか?

背負って痛い所はないか背負い心地など聞いてみたものの返答はどれも同じで娘に聞いてもわかりません。

デザインや色は本人に任せますが、体に負担のないランドセルにしてあげたいです。

ランドセル選び、悩みます…。
すでに購入された方はどこのメーカーさんにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違いますよね😹
わたしはララちゃんランドセルオーダメイドです^ - ^

• ままり

ままり

ララちゃんはカタログ見て気になってます!実際に背負ったりしてララちゃんにしましたか?

• 4月25日
S*mama

合う合わないありますよ!

うちは本人が気に入ったものが工房系のメーカーさんのものだったんですが、どうしても体に合わず泣く泣くセイバンにしました😂

合わないものは背中の部分が浮いていて明らかに合ってないなあとすぐわかりました😭

でも結局今のランドセルも気に入ってるみたいです🤣

• ままり

ままり

セイバンは小児科医お勧め~みたいな売り文句が気になってて見に行きたいと思ってます!
    気に入っててよかったですね!

昨日まんゆう鞄も見に行き、デザイン可愛く娘もテンションあがりまくりだったのにサイズ調整しても肩ベルトが肩からはみ出てて😂試着は大事ですね!

• 4月25日
りん

セイバンの天使の羽にしました!色も気に入ったのがあって即決でした!