※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

里帰り後の旦那に対してです。本日里帰りを終え自宅に帰ってきました。…

里帰り後の旦那に対してです。

本日里帰りを終え自宅に帰ってきました。
お義父に迎えに来てもらいました。
まず帰宅後すぐに親戚一同が娘を見に来ました。(正直今日かいとびっくりしました。)長距離の移動で私も赤ちゃんも
疲れていたので(><)

お祝いも持ってきていただいてすごいありがたいんですが
昼から夜まで居て正直疲れました。荷物も整理すら出来てないのに( ; ; )

そして親戚が帰り旦那に赤ちゃんを見ていてもらいながら
荷物を整理していると聞いたことないような激しい
泣き声が聞こえてきて慌ててとんでいくと
あやしている時に勢い余ってドアの縁に頭をぶつけてしまったと。

すぐに泣き止んだので大丈夫だと思いますが(たんこぶや出血なし)

扱いが雑なのは付き合った当初からでものを力づくであけたり
して何度も壊しています。

ものならいいのですが、赤ちゃんは繊細なので丁寧に接してと注意しました。

マタニティーブルーは少しありましたが産後1ヶ月経って落ち着いてました。しかし、このことで怒りと虚しさとこれからの不安が押し寄せ爆泣きしてしまいました。(旦那は知りません)

同じような経験ある方いますか??
まだ新米パパなのでお互いに慣れていないのは承知です。
でも雑に扱うのはやめてほしい。。

みなさんの旦那さんはどんなかんじですか??

なんかもうすごい病んでしまって。。こんなことっていったら
あれですが、怪我とかしてしまわないか心配で心配で仕方ないです。預けて美容院行こうと思いましたが、とてもじゃないけど預けられない。。

コメント

ままりん

ちいさん💜はいまママ歴1ヶ月先輩ですが
旦那さんは今スタート切ったとこなので
同じレベル求めるのは違うかなと思います💦
父性ホルモンは母性ホルモンと違って、
育児に携わってどんどん分泌されてくものなので
これから少しずつ変わっていくのかなと😭
うちの旦那は最初夜泣きでも起きず
8ヶ月くらいしてやっと目が覚めてミルク作ったり〜になりました🙄

毎日少しずつ赤ちゃんのお世話をさせて
いかに繊細で可愛いかシェアできたら
成長2人で見守れて楽しいかと思います😌

そして、親戚一同はちょっとKYだし
旦那さんも少し配慮して早めに帰したりしてほしかったですね😡

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!
    そうですよねぇー!私もつい同じレベル求めちゃうんですよね。。なんでそんなこともできないのって( ; ; )
    8ヶ月ですか!!けっこう時間かかりますよね自覚が芽生えるまでは🤣

    そうですねゆっくりやってこうと思います。
    実家のサポートが手厚かった分
    いきなりいろいろ不安になった所にぶつけられて追いうちがかかってメンタル崩壊してしまいましたww

    ありがとうございました!

    • 4月25日
ママリ

うちも同じような事がありましたし、
今もなんでそんなことする!?みたいなことよくあります😂
まだ産後1ヶ月なので、ガルガル期もなのもあると思います
自分だけが責任を背負ってる感じがして、怒りと不安で押しつぶされそうになりますよね😭

ちいさんはもう旦那さんよりかなりお母さんになっていて、
旦那さんはまだ父親なんかより程遠いところにいると思うんです。
これはもう仕方ない事なのですが、旦那さんなりに日々成長していくと思います。
そのためにも旦那さんに任せられるところは任せた方がいいです
ここで頼らないと数ヶ月後何も出来ないモンスターが出来上がります😂
やって欲しいこと気をつけて欲しいことは言葉にして、
休める時間を作って休んでくださいね🍀

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます。

    やっぱり男ってそういうもんなんですね??もう本当にガルガル期でいろいろ敏感になってます!
    実家の時は両親の方が神経質なくらい可愛がってくれていたので、私が逆にちょっと適当くらいだったのですが、それ以上に雑の旦那で私が敏感に今度なりすぎています🤣🤣

    まだ4回しか会ってないから
    父親の自覚ないとか言うし本当腹立ちます
    が、仕方ないことだと思って我慢します😭

    そうですね頼れるとこは頼って
    一緒になんとかやっていこうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
しお♫しお♫

お疲れ様でした🙇‍♀️
親戚は気を遣いますよね…

勢い余ってドアにぶつけるほどって、どれほど揺らしてたの?なんでぶつかるような位置に立ってたの?と不安になるのわかります🥺

うちの旦那は怖いからとほぼ抱っことかしませんでした😇
お風呂、おむつ替えほぼ何もせず〜!

抱っこしたいと思ってくれてる気持ちは尊重してあげて、最初はちいさんがいる時にお世話任せて、慣れてきたら美容院とか徐々に時間を伸ばすのはどうでしょう!

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ全くそう言うの気にしない家系みたいで😌

    普通にしてたらぶつけないだろ!と思ってしまいました

    抱っこしたいと言うか私がやって
    って強制的に頼んだからいやいやだったのかなとか今になったら思います

    そうですね今すぐ任せるのは無理なので
    少しずつ頑張ってもらって
    何ヶ月後かに美容院は行こうと思います(><)

    ありがとうございます♪

    • 4月25日
ママリ✨

母親だけ先に親になるの意味わからないですよね。
男は妊娠も出産もできないんだから、せめて知識つけとけよって思います。
赤ちゃんをぶつけるほどあやすって、それあやしてたの🤔?って思ってしまいます。

親戚一同はコロナ抜きにしても有り得ないです✋
同席されただけ偉いと思いますよ💦
私なら「子どもも疲れてるので」「授乳が」「おむつが」と早々に退室すると思うし、旦那呼び出して文句言います。

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!

    本当毎日どうでもいいYouTubeみてるこで
    それなら赤ちゃんのお世話の仕方勉強しといてねと伝えてありました。(たぶんみてないです)

    扱いが雑なんですよ適当というか乱暴というか(T . T)

    やっぱりちょっと非常識ですよね〜
    産後だいぶ回復してましたが
    大勢の人との空間に私も赤ちゃんも
    どっと疲れました( i _ i )

    結局夜19時くらいになっても帰る気配がなく、
    赤ちゃんのお風呂を理由に
    私だけ切り上げて抜けました!

    • 4月25日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    偉すぎます😭
    私なら30分で限界です(笑)

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、そのくらいの時頭をぶつけられました😅
凄く気をつけていたのに、同じ感覚で扱ってもらえないことに不安にもなるし、頭にきますよね。
ただ、あまり言い過ぎるとご主人が赤ちゃんに関わることを怖いと思ってしまうかもしれません。
後々のことを考えたらイクメンに仕上げた方が絶対にいいと思うので、はじめは抱っこする時慣れるまでそばで見ててあげたら主さんも安心するんじゃないかな?
多分、赤ちゃんの顔や表情ばかり見てるから周りが見えなくてぶつかったんだと思いますよ。
逆に赤ちゃんを気にするが故の失敗というか。
座ってから抱っこするようにすれば解決なんですけどね😅

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます

    同じ経験された方がいて救われました😭
    本当にその時は私の大事な娘に
    なにしてくれてんねんーーー!
    と同時に娘のこと可愛くないの?と
    思わず聞いてしまいました。

    いや俺に似てるなとはおもうけど

    という返答でした。それって答えになってない可愛いかどうか聞いてるのときつく当たってしまいました。。

    確かにあんまり言い過ぎも良くないですね( i _ i )ついかーっとなってしまいました

    これからは見守れるところはなるべく見守っていこうと思います

    ありがとうございます!

    • 4月25日