※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグを迷っています。皆様はどのようなバッグを使っていますか?子供がいると手が塞がるので、リュックの方がいいでしょうか?

マザーズバッグを今迷っています。

皆様はどのようなバッグ使っていますか?

子供出来ると手が塞がるからリュックの方がよいですか?

コメント

フラワー🪻

新生児の頃はリュック楽ですよ!

抱っこひもして、リュックしたり、
自転車でリュックしたりと
手があくので、らくです!

ミルクやオムツ着替え母子手帳など
色々荷物多くておもたいです。
兄妹いたら2人分とかで😭😭

riita

最初に買ったマザーズバッグはリュックです!
抱っこの時期は、リュックが便利かなと思います。
今もお出かけの時はリュックが安心です。

それ以外、実家へ行くときとか、荷物持った状態であまり移動しない時は、沢山入って物の出し入れがしやすい大きなトートバッグを使っています。

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私もリュック使ってます!
旦那も使えるようなものを選びました😊

リコ

リュック使ってました〜
定番のアネロと無印、両方持っていますが、私はアネロのほうが口がガバっと開くので使いやすかったです✨

こまめ

私はオシャレなのが良くてステートオブエスケープのバックを使ってましたよ☺️たくさん荷物入るのでよかったです☺️
最初は出かけてもベビーカー多かったのと、出かける時は旦那と一緒だったので特に不自由はなかったです!

歩き始めて公園行くようになったら元々持っていた小さいリュックを使い始めました♥️

特にこだわらないならリュックの方が長くは使えると思います☺️

バナジウム

私はトート派でした!すぐガーゼや財布を出せるので。。

りぃ

私的には抱っこ紐移動の時は、トートの方が出し入れスムーズで、歩き出してからはリュックの方が、自分もダッシュして追いかけられるので便利でした✨その時その時で変えてます😊