※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お出かけ

東京の多摩市、稲城市など西の方や、神奈川の新百合ヶ丘周辺に、住んで…

東京の多摩市、稲城市など西の方や、
神奈川の新百合ヶ丘周辺に、住んでいる(住んでいた)方、子育て環境はどうですか?

調べてみると、多摩動物公園やよみうりランド、サンリオピューロランドやこどもの国などがあり、
その他室内遊びの施設も沢山ありそうで、
おでかけには困らなさそうな感じがしますが

実際近くに住んでて良かったですか?それともあまり行く機会はないですか?🙄

コメント

住んだことはないですが、仕事やらでかなり出入りしてました!
お住まいの方からの情報もよく耳にしてました。
個人的には住みやすくはないし、選ばないかなという感じです🤔
後何より坂が多くて、子供連れて坂ばっか!は大変かと思います😵

大学の頃3個となりの生田に住んでて今町田なので全部生活圏ですが、坂ばっかり、道は混むですね!新百合ヶ丘から駅5分以内に住めたらまだいいのかなと思います🤔

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    住みやすくないんですね😂あのあたりは坂が多そうですよね💦ベビーカーで徒歩移動だときつそうですね😱

• 4月24日

生活圏内です🙆‍♀️
坂は確かに多いので車は必須ですが、あればお出かけにも困らないし、自然が多くて治安もいいので私はおすすめです!
稲城、多摩、麻生区は大きめの公園が沢山あるので楽しいです!
少し足を伸ばせば港北のIKEAや多摩境のコストコ、トイザらスも車で1時間くらいでいけますよ🚗

• たまご

たまご

そうですね、自然が多くて公園が沢山ありそうで良いなぁと思っています!治安も良いんですね✨
    周りにお店も揃っていそうで便利そうですね😆

• 4月24日
みみみ̯ꪔ̤̮

実家が多摩市です。遊び場には困らないです、公園も大きいところが多くのびのびしています。ピューロは年パス、多摩動物公園、堀之内の遊びマーレ等行ってましたが普段からそんなに行くものではないです…。
今のピューロはちびっ子よりインスタ映えのお姉さんたちが多いですし…。(今も年パスは持ってます)日中はもっぱら公園やアリオ橋本とかです。

今回23区から23区外に引っ越しする際、多摩市は結構ボロいので済むなら多摩センター、南大沢、若葉台がいいかなあと検討しました。新百合ヶ丘も候補に入れてましたが都民が良かったので結局立川方面にしました。

• たまご

たまご

すみません、下にコメントしてしまいました🙇💦

• 4月24日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

多摩センターはまぁボロい方だとは思います。駅ビルがいくつか新しくリニューアルしたので許容かなあという感じですね😫駅前は地面が滑りやすいレンガなので雨や雪の日は注意しないと大人でも転びます。
    あと、多摩市も稲城市も坂がすごいです。セミも大量発生します。そして夏は暑く冬は寒いです。自然大好き〜!という方なら楽しいと思います( •̥ ˍ •̥ )

• 4月24日
たまご

遊ぶ施設はそんなに行かないですか😂やっぱり公園やショッピングモールのほうが行きますよね🤔
多摩センターは街は古い感じではないですか?駅周辺色々ありそうですよね!✨