※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

32週1日の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが35週5日相当で、先生から問題ないと言われました。推定体重は前回から増えています。同じぐらい大きめな赤ちゃんの出産時の感じについて気になっています。

今日は32w1dの検診だったのですが、
頭の大きさがすでに35w5d相当あります💦

先生には何も問題ないと言われましたが、
37wになる頃にはどれだけ大きくなってるか、、
怖すぎます😭
旦那が顔大きいのですが遺伝ですかね🙄
娘も頭大きめです🥲

推定体重は前回の1,841gから2,148gになってました😳

同じぐらい大きめだった赤ちゃん、
出産時どんな感じでしたか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

頭常にずっと大きかったです2人とも😳😳

1人目49cm
2人目51cm

32w5dで1965g
出生時約3500gでした🙆‍♀️

ちなみにその2週間後の34w5dの検診では2546gって言われてます(笑)

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます😊

    32wから34wで大きくなりましたね!💡

    娘は52.6cm(吸引だったので頭伸びてます)
    頭囲34cmでした
    直径何センチかは分かりませんが今も顔でかいなーと😓

    嫌なとこ遺伝してほしくなかったです😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!頭囲じゃなくて身長送ってましたね💦

    ひとりめ34cm
    ふたりめ35cm
    でした!

    ずっとエコーでは頭大きめだったけどきっと脳みそたくさん詰まってるんだよーとポジティブに考えてました🤣
    そして産まれる時は頭出たのに肩引っかかって肩幅もがっちりめでした😨😨

    • 4月23日
  • まりな

    まりな

    2人目の方が大きかったんですね💡

    産まれる時は1人目と比べてどうでしたか?💡
    大きくても2人目の方が楽だったとかありますか?🥺

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目緊急帝王切開で
    2人目経膣分娩なので比較が出来なくて😖

    ただやっぱり2人目の方がお腹大きかったりはしたけど妊婦期間全然しんどくなかったです😳!
    1人目は毎日泣くレベルで体きつくてしんどかったです🥲

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに身長も頭囲もだけど体重も2人目の方が500g近く大きかったです😳😳
    今回は前回を踏まえると4000gコースだねと言われてます😅

    • 4月23日
ちちぷぷ

遺伝ですよねー。
うちも3人とも頭でっかちです。大腿骨で測るとそうでもなかったりしませんか?頭の大きさは気にせず(いやいや、頭から出てくるんだから、気になるでしょ)大腿骨での予測でこのくらい、と思ってます!
次男は頭大きく産まれましたね笑今でも大きい笑

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり遺伝ですかね😩
    そんなとこ似てほしくなかったです😂
    大腿骨も2-3w分くらいずっと大きいんです💦
    頭の大きさ10cm超えないか心配になります🙄

    娘も同じくらいの身長の子と並ぶと顔大きいなーって感じです🫣

    • 4月23日