※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

マザーズバッグの荷物量について気になります。荷物は少なくなったでしょうか?我が家はまだ必要ですが、荷物が多い感じがします。

ふと気になりました( ¨̯ )💭💭
マザーズバッグというか……いつ頃からもう
荷物は少なくなりましたか??

我が家はまだまだマザーズバッグ必要です🥹
なんだかんだで荷物多くないですか?!

コメント

ママリ

上2人(3人目妊娠中)のときは持ってませんでした!😊
お財布、ティッシュとハンカチ、トラベル用?小さい?ウェットティッシュのみでした!☺️

まーまり

ミルクが要らなくなって、ご飯が普通のお子様ランチとか食べられるようになってからはオムツポーチしか持ってなかったので

多分2歳前くらいからはマザーズバッグ無しでした🥰

はじめてのママリ🔰

4歳2歳の子がいるママと遊びましたが自分の手持ちバッグだけで荷物少なかったです😳 上の子のリュックにその子が使うタブレットと下の子のオムツ入れてました✊

3kids

一歳でミルク飲まなくなってからマザーズバッグは使わなくなりました☺️
最低限の着替えとオムツ、お尻拭きは巾着?にいれてベビーカーの下に入れていたので荷物少なかったです!

姉妹のまま

うちはまだ子ども1人ですが、オムツ外れた3歳頃から小さめのショルダーバッグで出かけています😊

おむつ外れてからですかね🤔
今は3.5歳には自分の荷物持たせてるので、冬場は下の子だけで楽でした😂
夏は着替えやお茶とか荷物多くなりますよね😅
コロナで長時間出ることないので荷物少ないです😂

2歳前くらいにはマザーズバッグ辞めました
オムツは子供のリュックに入れるか車に置いてあります

オムツ外れた上の子だけなら何にも要りません。喉乾いたら水買って飲ませてます。

自分の鞄に手口ふきくらい入れてますが、マグとかお菓子とか離乳食とかミルクとか持ち歩くのは1歳半くらいで辞めました。

今はもうオムツ以外何にも要りません。笑
オムツも下の子は大概トイレで出来るので念の為って感じです。

ミルクいらなくなってからはほとんど荷物無くなりました!
2歳くらいからはオムツや着替えも本人に持たせてるので、私は飲み物と自分の荷物だけで済むようになりました!

はじめてのママリ🔰

服を汚す心配が減った時と
おむつを外で変える必要がなくなってからですね!