※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが後追いをしているか、おんぶが増えるのは普通のことですか?生後7ヶ月頃はこんな感じでしたか?

生後7ヶ月です。

私がいなくなると泣いたり、キッチンで作業しているとリビングからずり這いで私の方に来たりします。これは後追いですか??

また、抱っこしていてマットにおろすと泣くことが増えたり、キッチンで作業しているとリビングの方で泣いていたりと作業がなかなか進まないのでおんぶすることが増えました。生後7ヶ月頃はこんな感じでしたか?

コメント

もんちっち🐒

後追いですね!
そのくらいから、知識がついてきて追いかけるようになりますよ〜★大変だけど、我が家も下の子が一生泣いてついてきます!笑

• ぱんまん

ぱんまん

11ヶ月になっても後追い続くんですね・・・いつまで続くのか・・・

• 4月22日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

1歳越えるくらいまでは仕方ないかな〜とおもってます🤔
    毎日しんどいですけど(笑)

• 4月22日
ゆまる🐕

まったく同じです!
キッチンにはベビーゲート置いてるので入れないですが、そこでずーっと座って待ってます🤣泣いてることも多々…
あまりにひどい時は私もおんぶしてます!

後追い、、とってもかわいいです❤️

• ぱんまん

ぱんまん

最初は可愛い〜って思ってたのに段々嫌になってきました(笑)
    いつまで続くんですかね

• 4月22日
もな👠

うちはもうずっと私が離れるとギャン泣きです、、
トイレ行くだけでも狂ったように泣かれます😭
おんぶしんどいので、泣かせたままご飯作ったりしてますよ💦

• ぱんまん

ぱんまん

泣かせっぱなしも心苦しいし、おんぶもずっとしてると辛いし大変ですよね。

• 4月22日
ゆずがだいすき

うちの次女も後追いしてます😊
上の子2歳になってもご飯作ってる途中に色々要望言ってきたりたまに抱っこ抱っこになるときありますよ😅
1歳半くらいから1人で遊んでくれることが増えました😃
ぐずぐずいう夕方はもうほとんどおんぶでご飯作りしてます😅