※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘にタブレット学習させたいけど、スマイルゼミは高い。1年はチャレンジ受講し、その後スマイルゼミも考えている。ジャンプタッチは年中児には難しいかな?

年中でこどもちゃれんじのじゃんぷタッチされている方いますかー?
タブレット学習させたい。
スマイルゼミが年中もあるのは知っています。
ですがスマイルゼミはタブレット端末代かかるのと、月額がチャレンジと比べて少し高い。続くかわからないので端末代かかるのは、、、、と。
なによりしまじろう好きな娘。
なので今年1年はチャレンジ受講して、
そのあと続きそうなら少しお高いけどスマイルゼミに変更も視野に入れようかなと思いつつ。
でもやっぱりジャンプタッチ年中児では難しいですかねー?🤔

コメント

ぴよこ

お子さんの能力次第じゃないですかね?🤔
友達の子は年少でひらがなカタカナの読み書き完璧、簡単な足し算とかもできてたので、今年長ですがじゃんぷたっちじゃ物足りなさ過ぎみたいです😅
息子は5歳になるちょっと前からやっとひらがなに興味が出たレベルですが、じゃんぷたっち楽しくやってます😊
すでに文字や数字に興味がある、とかなら、難しくないと思いますよ😊

• ママ

ママ

そうですよねー!
    うちはまだまだひらがな読めないですが、興味はあるようなので、楽しめるかもしれないですねー!!
    こればっかりはやってみないとですよね✨
    ありがとうございました!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
じゃんぷタッチ始めましたか??
うちの子も年中さんでじゃんぷタッチに申し込んでみました!

今さらながらタブレット扱えるかな?できるのかな?と不安になってます、、😊
もしもうお手元にありそうなら使用感教えてください🙇‍♀️

• ママ

ママ

お返事おそくなりすみません💦
    もうお手元に届いているかもしれませんが
    うちは昨日よりじゃんぷタッチはじめました。
    元々タブレットはAmazonキッズのタブレットを使わせていたので
    ある程度扱えるみたいで、あまり参考にならないかもしれませんが、、、💦
    操作自体はできていますが
    やはり書く感覚はまだつかめないようで何度かやり直したりしています。
    ペンの持ち方も時々違う持ち方になってるので、声かけしています。
    なによりやはり先取りなので、そもそも問題の意味ややり方がよくわからなかったり、どこからしたらいいなわからないようで、まだまだ慣れるまでは時間かかりそうです💦
    参考にならずすみません💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります✨
    ありがとうございます!

今日届きました😊
    タブレット保証サポートって入りましたか??
    うちは続けられるかわからないですが、一応入りました。
    みなさんどうされてるのでしょうね💦

うちも、わからない問題があったりするので教えながら一緒にやってます!

• 5月4日
  • ママ

ママ

保証サポート一応入りました!
    うちもハマらなければ6ヶ月経ったら辞めたらいいかーという気持ちですが、万が一タブレット壊してしまったら、、、と考えると、高くないのかなと思いました💦

1レッスン自体はすぐ終わるので
    わからなくてもストレスは溜まりにくいみたいでよかったです!

お互いぼちぼち頑張りましょうね(^^)

• 5月6日